eirin

BGM

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

まーてぃん にゅーうぇる

中々知名度の低い人ですが中々いい曲ばかりなのでご紹介。
この人の見た目や歌詞のひねくれ具合からは想像もつかないほど、楽曲自体はとても軽快なPOPで、衣笠店では店内BGMに採用されることが頻繁。

楽曲の素晴らしさはもちろん、この人非常に自転車好きという事で、勝手にシンパシーを感じてしまい、僕はここ数年この人に取り付かれています。

彼がブラザーフッド・オブ・リザーズというデュオを結成し、自転車でイギリス中を周り路上ライブしたという画像の荒いドキュメント映像を見たことがあるが、自慢げに自分の自転車を説明していてましたな。しかもまったく高級じゃないMTBを笑。
また彼は自身のアルバム紹介の一説でも中々素晴らしい一文をのこしています。

ぼくは明るいポップ・ソングが大好きで、ロックや、それの信憑性に関わることは、ほとんど全て憎んでいる。皮に身を包んだ痩せたXXXXみたいなゴスの恥知らずがクラブでカッコつけているのを見ると、いつも思う。「ああ、お願いだから、サイクリングにでも行ってくれ」。

だって。  かっこいい~~~!