eirin

もう中学生(★)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは

今日はタイヤをはめた時にタイヤのビートが出ない

時ってありませんか?又はめる時に堅いやつないですか

の質問がありましたので答えます

これ本当によくあるんです!

タイヤの質が悪くてでないビードがでないケースや

 リム幅にあっていないタイヤをはめるケースや

DH系(26×2.5)のタイヤをはめる時なんて

力を入れすぎて変な顔になり

タイヤを入れ終わった後に汗が出る時もあります。

タイヤをはまりやすくするためには

ビードワックス(Maruni シュワルベ)を塗り

空気を十分に入れて、タイヤをもんで

ビードをだしやすくしたりしますが

それでもなかなか出なくてしぶといやつはいます!!

私(店長)個人的な意見ですが

タイヤをはめる時は最終的に力だと思います。

割合でいえばコツが3割力が7割

私(店長)もタイヤをはめる時によく手が赤くなります

 dsc00116.JPG

 力は普通ぐらいにあるほうなんですが、なかなかはまら

ない時があるんですそういう時に

カズさんにお願いすると

カズさんはすぐにはめてくれます。

カズさんは僕の1.5倍の力があります。

今日もカズさんは堅いタイヤをはめたんですが、

カズさんは

手が剥けました

ひえ~~~