eirin

醍醐店恒例早朝パンハンティング

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

休日の朝にはおいしいパンが食べたい。

そんな醍醐店です。

本日はお客様と共に醍醐店で定例で開催しているパンハンティングに出かけてきました。

パンハンティング → パン屋にいくポタリング

昨今では神社仏閣に加えて、ラーメン・カフェ・パン屋が注目される京都

パン屋知らずに京都が語れるかいッ!!という事で雨の中行ってきました。

本日の目的地は醍醐店から40分程度の伏見稲荷の近くにある『あばんせ』さんへ。

以前はあんぱん専門店の都麗美庵さんがあった場所です。

こちらの名物は飲めるほどクリーミーなクリームパンです。

まだオープンしたばかりでパンは少なかったですが、おいしそうなパンがずらり。

帰りにもう一軒いっとく~と臨機応変に対応して二件目は近鉄丹波橋駅近くのゲベッケンさん。

某ケンミンショーでも紹介された出し巻き卵が入ったパンが有名ですが、あえてカレーパンを購入。

中には半熟卵、外はコーンフレークの衣とカロリーで武装したカレーパンは絶品でした。

少し早く起きて、朝活をするだけで休日がぐっと充実したものになります。

グルメサイクリストとして有名な醍醐スタッフがお客様に素敵なグルメポタリングを提案させて頂きます。

醍醐店企画のゆったりポタリングも毎月やらせていただいていますので、気軽にご参加下さい。

次回は店長の素敵なしまなみ海道の模様をお送りする予定です。

本日もありがとうございました