eirin

きまぐれおてんちょロード 前編

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

暑い日が続きますね。こんな日はガリガリ君が最高です。

醍醐店です。

先日はお休みを頂いて、広島県尾道市まで行ってきました。

サイクリストなら一度は走ってみたい『しまなみ海道

2年前にしまなみサイクリングロードを利用して今治まで往復したので、今回は趣向を変えて、尾道→忠海→大久野島→大三島(しまなみ海道)~尾道というルートを選択しました。

フェリーで向かうは大久野島

最近は『うさぎの島』という名で海外からも人気のスポットです。

降り立つとすぐにウサギが人間にすりよってきます。

エサを求めて可愛さをアピールする小悪魔たちが次から次へと襲ってきます。

こんなにアップでも大丈夫

可愛すぎて可愛すぎて…素敵な店長です。

こちらウサギだけが注目されがちですが、戦中は地図から名前が消え毒ガス製造工場があった場所です。

廃墟好きとしては見逃せない一面でもあります。

こんなにセクシーなうさぎもいます

ホイールのスポークの間を走り回ったり自転車にも興味津々でした。

こういった自転車の遊び方も良いのではないでしょうか??

女性に自転車の楽しさを伝える時にはサイクリストのストイックさや体育会系のノリは隠し切らないといけません。

店長は過去にロングライド中に『アナタのあとちょっとは信じられない』と言い放たれた事がありますので、自転車乗りの当たり前を好きな女性に向けるのは危険です。

徐々にわかってもらえるようにしましょう。

大三島より、しまなみ海道にはいってからは少し天気も悪くなりましたが、大三島にある神社にて、ヘルメット守りをGET

こちらも通常のサイクリングルートでは寄りにくい位置にありますので、今回が初訪問でした。

明日は後半の尾道をぶらりの模様をご紹介させて頂きます。

醍醐店らしいオシャレな自転車旅をしていますので、期待していてください。

本日もありがとうございます。