eirin

明日からお盆休みを3日間頂いております。

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは~オシャレな自転車生活を提供するエイリン醍醐店です。

明日より3日間お盆休みとして店を閉めますので、御用の際は17日よりご来店をお願いします。

そんな今日は突然ですが、

『勝手に店長が決める、冬までに行きたいサイクリングスポット 3つ 中国地方編』

をお送りします。

①岡山県 片鉄ロマン街道

岡山県中部に位置するサイクリングロードです。
廃線になった片上鉄道跡をサイクリングロードにしています。
元々線路だった事もあり、比較的フラットな道です。

初心者の方でも楽しみながら走れる場所です。
出来れば車載の方が楽に行けると思います。

所々に昔の駅の跡があったり、折り返し地点には電車もあったりとグループで行けば盛り上がること間違いなし!!

往復なので復路は全てのスポットを無視してしまうのはご愛嬌。

近くに温泉もあり、帰りは日生で牡蠣のお好み焼き『カキオコ』なんか食べるのもGOODです。

②蒜山高原

コチラもB級ぐるめ『蒜山焼きそば』で一躍有名になったこちら。

アップダウンはきついですが、グルメ、キャンプ、自転車専用道路と1日ではなく宿泊して行きたいスポットです。

今の季節はひまわり畑がすごくキレイですので是非。

個人的には蒜山のトウモロコシ『ゴールドラッシュ』は何にしてもうまい!!

もちろん隣の大山と並んで乳製品はおいしいので、定番のソフトクリームは必須。

グルメサイクリストには天国のような場所です。

③絶対王者 『しまなみ海道』

説明不要の人気スポット、現在橋を渡る際の賃金が無料、尾道にはサイクルホテルU2ができるなど話題は満載。

最近ではテレビで見る機会も増えました。

店長も先月ルートは違いますが、尾道にて楽しんできました。

レンタサイクルも可能ですので、彼女やお友達を連れて行って、自転車にハマらせてしまうのもオススメです。

当店の過去の尾道の記事はこちら

秋になると一気に自転車最高のシーズンになりますので、是非車載できる車に乗り換えたり、輪行したりして自転車の幅を広げてみてください。

普段と違う景色の中で走る自転車は格別ですよ

醍醐スタッフ一同、商品だけでなく、自転車の楽しいも合わせて提供させて頂きますので、気軽に御来店下さい。

本日もありがとうございます。

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

*こちらのバナーをプリントアウト・もしくは店頭にてご提示下さいませ。通常査定額の20%UPで買取・下取りいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サイクルショップEIRIN 醍醐店
店舗
■所在地 : 伏見区醍醐池田町10

■TEL&FAX:075-571-0666

■MAIL:daigo@cycle-eirin.com

■営業時間:10:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆