eirin

神社お祈りぽたりんぐ

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
涼しい毎日が続きますね~。
コレだけ涼しいと、重い腰もずいぶん軽くなって
最近のお休みは長距離は走っておりませんが、のんびりとしたポタリングをたのしんでおります。

スタッフTKでっす。

昨日はお休みを頂いており、御守りを買いにいくためにの~んびりポタリング。
カバンにクッキーと家で入れたコーヒーを背負い、えっちらおっちらと紫野高校近くの
今宮神社へ。



うーんすがすがしいですね。
また葉が落ち始めるほどでもなく、未だ青々としています。

今宮神社では疫病を鎮める御霊会が営まれていた経緯があり
お体の無事をお祈りする意味も込めてお参りしてきました。

合わせて、「玉の輿神社」と呼ばれており、

玉の輿のお守りも販売されております。狙っている方は是非。

祭られている対象も多く、思った以上に楽しめるかと思います。

また、「やすらい人形」¥300-に名前を書き、奉納することで健康祈願などのご燃納を受けることが出来ます。

ちょっとしたイベント感覚ではありましたが、しっかりと念をこめてきました。

そして、帰りにはあぶりもち。2つのお店が即時に焼いてくださる餅が名物。

お参りを済まし出町柳のふたばによって帰ろうとしていると…

下鴨神社の式年遷宮のパレードと遭遇。
日曜日であることもあったのでしょうが、平安神宮でもイングラムが立っていたり

おトク感を一日に何度も味わえました。

と、前置きはこの辺りで、1枚目の写真の本当の意味が明らかになります。



足元をアップすると実はこんな感じ。

ダブルレッグスタンドを装着しています。

装着する自転車を選んでしまうスタンドではありますが、
フロントギアをシングルに変更した上でフロントディレイラーを取り外すと飛躍的に取り付けやすくなります。

しかしギヤ付きの自転車でももちろん取り付け実績が御座います。



取り付けのために、初期で付いているボルトよりも長さのあるものを常に在庫しておりますので、

パイプが肉厚すぎて無理だろうな…なんて方も一度諦めずに醍醐店にご相談ください。

あーでもないこーでもないと試行錯誤させて頂きますよ~

本日はこれにて。

本日も有難う御座います。

本日もありがとうございます

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

*こちらのバナーをプリントアウト・もしくは店頭にてご提示下さいませ。通常査定額の20%UPで買取・下取りいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サイクルショップEIRIN 醍醐店
店舗
■所在地 : 京都市伏見区醍醐池田町10

■TEL&FAX:075-571-0666

■MAIL:daigo@cycle-eirin.com

■営業時間:10:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆