eirin

無意識の意識

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
おはようございます。
 

僕の趣味のひとつに読書がありますが、
どうにかして自転車と組み合わせられないかと考えても、思いつきません。

やはり自転車にのってどこかへ出かける、シートを敷く、読書する。
この流れが必要なのでしょうか。書を読むときはその環境も大切で、
書の内容に応じた環境で読めると、その内容がより鮮明にイメージを持って入ってきます。
それだけ濃い読書がどれほどできただろうか…おセンチな今日はスタッフTKがお送りします。

今日は注意喚起です。



こういった形のハブ軸にライトマウントを取り付けされている方。
先日、友人から連絡があり、スポークが折れた、と。

よくよく原因を聞いていると、ハブについたライトを足で角度調整しようとしたようです。

普段、かなり用心深く、丁寧な彼が起こしたこの事故に衝撃を受けました。



回転しているスポークに足が巻き込まれてしまいました。
幸いに他に巻き込まれるような事もなく、ちょっとした擦り傷とホイールだけで被害はすみました。

ですが、普段丁寧な彼が言っていましたが
無意識に「ライトの位置が悪いな」と思った時に何も考えずに、
足で訂正しようとしてしまった、とのこと。

普段、こういったことをしない方でもいつでも危ないことである、と意識に上る前に
体が動いてしまう可能性は常に存在します。

その無意識を意識していただくことを皆様にお願い致します。

ライト訂正したいけど、足が巻き込まれたら危ないな、止まって位置を変えよう。
と思えるだけの冷静さというか、道理の順序を踏んでいただけるだけで十分です。

行動する前に一瞬考えること。一瞬の油断が事故につながる、
特にロードバイクはスピードがかなり出ます。

楽しむためには体が満足な状態でないといけません。
安全第一のバイシクルライフをお願いしますね。

(友人はどんな短い区間でもヘルメットをするので、
頭を軽く打ちましたが怪我には至らず…ヘルメットのご相談もお待ちしております…)




もちろんホイールのほうも今回はスポーク2本が折れただけですんでおり、リム・ハブともにダメージがなかったので、修理です。

体はきちんと病院ですが、自転車は自転車屋さんで治しましょう。
いつでもお待ちしておりますよ~。

ではでは本日はこれにて。

本日も有難う御座います。

醍醐店 中古車15台展示中 すぐになくなっちゃうからお早めに

通信販売 webstore ↓



↓買取↓





*こちらのバナーをプリントアウト・もしくは店頭にてご提示下さいませ。通常査定額の20%UPで買取・下取りいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サイクルショップEIRIN 醍醐店
店舗
■所在地 : 京都市伏見区醍醐池田町10

■TEL&FAX:075-571-0666

■MAIL:daigo@cycle-eirin.com

■営業時間:10:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆