eirin

両生類コーナー

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

image199supeiniboimori.JPG

スペインイボイモリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

飼育は簡単で繁殖も可能と

どこかのサイトに書いてありました

なんでこいつを撮ったかって?

そりゃ動かなくてガラスの近くに居たからです

次(*゚ー゚)

image201nagarehikigaeru.JPG

ナガレヒキガエル

渓流中に産卵する非常に珍しいカエルです

大きさは15cmにもなればデカイでしょうね

はい次( ̄- ̄ゝ

image203kobarutoyadokugaeru.JPG

これはコバルトヤドクガエル

もう知れ渡っている事実かもしれませんが

ヤドクガエルが綺麗な模様をしているのは

自分に毒があることを天敵に教えているんです

綺麗なものには毒がある

女性はそうであって欲しくないですね

はい次(゚Д゚)ノ

image205madarayadokugaeru.JPG

こちらは

マダラヤドクガエル

基本的に一緒です

原住民がこのカエルの毒を矢の先に塗って

狩をしていたのでこの名がついた

ということをフロッグイヤーなので

広めて行きたいですね

☆店長☆