eirin

花鳥園 ②(★)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

image363.JPG

フクロウSHOWキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

やったぜ!

フクロウの羽ばたきはミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

だって羽音がしないんですもん!

誇張表現なしでシナイですよ

静かぁぁぁに飛んで行きます

image371.JPG

ムヒヒヒヒ

顔をくっ付けたのですが

そりゃもうフカフカで

 気持ちイイ♪

一気にフクロウ好きになりましたね

フクロウshowのお姉さんが教えてくれたのですが

フクロウの目って夜しか見えないと思っていたのですが

実はちゃんと昼間も見えてるんですって

では何故彼らは夜のハンターになったのか?

実は天敵がいるんです

それが【タカ】

素早く飛べるタカと同じ時間帯に狩りをしていたのでは

ゆっくりしか飛べないフクロウさんは勝ち目がないそうです

ですからタカの寝ている夜間に狩りをするんですって

さらにさらに、首が360度回転すると思っておられる方も

おられると思いますが

こちらは300度だそうです

 それでもヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイですよね

ではなぜそんなにも首が回るのか??

実は、フクロウの眼球って頭蓋骨に固定されているんですって

なので目玉だけでキョロキョロできない

キョロキョロするためには

首ごと回転させないといけないんですって

いやぁ良い勉強になりますた

☆店長☆