eirin

万華鏡

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

p1110131.JPG

 昨日 万華鏡ミュージアムに行ってきました。

http://www.k-kaleido.org/

いや~キレイでしたね~

.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

中を覗いたらすべてキレイな色をしていて、

それだけではなく外見も独創的な物から面白いものまで色々ありました。

それで万華鏡手作りの体験(300円)がありましたので作ってきました。

それが上の写真です。

でその中を覗くと…

p1110132.JPG

結構良い感じに出来上がってないですか??

一緒に行った人が幼稚園の先生をしてまして、こういう作業がもの凄く早くビックリしてしまいました。

てかほとんど作ってもらいました(笑)

ここ万華鏡ミュージアムしかない「投影式万華鏡」というのがありまして、

スタッフの方曰く昨日はやる予定がなかったらしいのですが人が多かったので特別に見せていただけました。

まるで万華鏡の中にいるみたいでとても幻想的でロマンチックな空間になりました。

世界にここだけしかないって言ってはりましたので

一度は観てみる価値はあるかな。

館内撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。

興味がある方は是非一度立ち寄ってみてください。

ちなみに入場料(300円)でした。