eirin

続続続続.FELT Z100(★)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

p2110151.JPG

おはよう御座います

 SORAです。

私を知らない人もいると思いますので少し説明を…

私はシマノという部品メーカーのロードバイク用コンポーネントです。

ロード用コンポーネントにはランクがあり

デュラエース→アルテグラ→105→ティアグラ→SORA→2200

といった感じでデュラエースが一番上という図式になっています。

主な違いは変速性能や重量となってきます。下のランクのコンポーネントに行くほどダメになっていくのではなく自分の足に合ったコンポーネントに出来る用にランク分けがされています。

入門車用のロードバイクにプロ仕様のデュラエースを付けても乗る人が初心者なので宝の持ち腐れとなるわけです。

じっくり乗り込んでから初めてデュラエースやアルテグラの本当の意味が分かってくるのだと思います。

それに初めから上級ランクのコンポーネントが付いていると、いじる楽しさもも無くなってくるので最初はやっぱり私、SORAで乗り始めては如何でしょうか??

次回予告

まさかの105君が出演か!?