eirin

エイリン月1サイクリングに行ってきましたよ!(70723)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

すっかり暖かくなってサイクリングにいい季節になりました!
そんな中、奈良県にあります「まんま亭」さんにお邪魔してきました!
エイリンサイクリングでは定番になりつつあるまんま亭サイクリング。
過去の記事はこちらこちら

朝9時にエイリン丹波口店に集合し、まずは集合写真をパチリ☆

IMG_6956

今回は女性サイクリストが多いのでなんだか写真が華やかですね!笑
スタッフとお客様の簡単な自己紹介を終えた後、まんま亭さんに向かってしゅっぱーつ!

サイクリングロードに入るまでは道交法をしっかり守ってキープレフト!
車も自転車も上手に共存していきましょう。

サイクリングロードに入ってしまえば車は走っておりませんのでズンズン進むだけです!

IMG_6966 IMG_6958

IMG_6967 IMG_0531

IMG_0530 IMG_0528

出発前は少し雲が多くて不安でしたが、サイクリングロードに入ると
雲が晴れてきて気温もグングン上昇していきました!

IMG_0524 IMG_6950

途中休憩では皆さん補給食を食べたり、他の方と自転車談義に花が咲いたりと
和気藹々とした雰囲気でした♪
今回は女性が多めだったので比較的頻繁に休憩を取りました。
倒れちゃうと大変ですからね!

IMG_0525 IMG_6951

休憩もそこそこにまんま亭さんに向けて再出発!

IMG_0527 IMG_0526

走ってる最中、暖かくなってきたからなのかどこからか

ホーホケキョ

とウグイスの声が・・・

上手に鳴けている子もいれば、「…ケキョ」みたいにへたくそな子もいたり、
土手道には菜の花が咲いていたりと小さい春を見つけることが出来まして
非常にほっこりできました(*´ω`*)

京都府から奈良県に入る手前の坂で心を折られそうになったり
まんま亭直前の坂でぼっきり心を折られたりしながら
どーにかこーにかまんま亭さんに到着!!!!

IMG_6953

お店の中に入るとサイクルジャージ自転車など自転車関連の物が所狭しと並んでおりました☆
実はまんま亭さんのカレーを食べるのは初めてなワタクシはヒジョーに楽しみでした!

IMG_6962 IMG_6963

カレーを待ってる間も自転車談義は止まらず!
腹ペコさんたちは大盛りを注文したり、トッピングをしたりして疲れた体を癒しておりました♪

丹波口店S店長曰くおすすめはバーグカレーだそう。
女将さんが愛情込めて作ってくださる手ごねハンバーグは絶品らしいです。
そんななか私が注文したのはコチラ!!

IMG_6952

チキンカレー(チーズトッピング)!!!
あえてバーグカレーを外してチキンカレーを注文いたしました!
このチキンがスプーンでほぐれるくらいほろほろ!
いままでの疲れが吹っ飛ぶくらいおいしゅうございました

ちなみに噂のバーグカレーコチラ

IMG_6960

食べた方に感想を聞くとやっぱり美味しかったそうで。
次お邪魔したときはバーグカレーを食べます(決意)

IMG_6959

カレーを食べてお店の前で記念写真
まんま亭さん、ごちそうさまでした!

IMG_6968

来たからには帰らなければなりませんので、女将さんに水分を補給してもらっていざ出発

IMG_0529 IMG_6957

来た道をずんずんと進んでいきます。
ちなみに私は既にバテバテ・・・。ちゃんと運動します・・・。

IMG_6965

途中パンクするというトラブルはありましたが、特に大きな事故もなく
19時前に丹波口店に到着!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

来月もサイクリングイベントを企画中なので
決定次第おしらせします!!
来月もよろしくお願いしまっす!!!