エイリンBLOG

Raleigh/ラレー RFL【商品紹介・中古買取入荷情報】

2017年05月09日 | 買取中古車入荷情報
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

サイクルショップエイリンの買取入荷情報です!

今回ご紹介の中古買取車はこちら!

 


 

2011.Raleigh RFL (Radford-Limited)

【ラレー アールエフエル (ラドフォード-リミテッド)】

新品参考価格:¥52,290(税別)

細身のクロモリフレームでクラシックなモデルの多いRaleighですが、この自転車はアルミフレームのクロスバイクになります!

 


 

RF-Lってどんなクロスバイク?

【見た目も良いし内容も良い】

 

クロスバイクの語源はクロスオーバーバイクと呼ばれていてクロスオーバーというのは「異なる分野の物事を組み合わせて新しい物事を作り出す」ということで、クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクを組み合わせた自転車です。

Raleighのクロスバイクは3種類あり(年代により違います。)こちらのRF-Lはマウンテンバイク寄りの自転車となっております。

クラシックな見た目ですが幅広い使い方ができるのが特徴です。おすすめポイントごとに分けてご紹介いたします!!

 


太さのあるタイヤで様々な道を楽しめる!

【700×28Cのタイヤ!!】

新車時のタイヤは【シュワルベ】というメーカーの耐パンク性能の優れた【マラソン】を採用し、快適性と高速性を両立した28Cサイズが採用されています。

こちらの自転車はタイヤを交換されていますが同じサイズのタイヤを使用しております。

一般的に28Cタイヤが珍しいわけではないのですが、安定性があり、細いタイヤと比べるとエアーボリュームがあるので多少の段差を超えてもパンクしにくいです。

なので、スポーツバイク初心者の方には気軽に乗れる自転車です!!

 


ベントの利いたフロントフォーク

【シャキシャキした走り心地!】

まずはアルミの特徴!クロモリのフォークと比較すると硬くシャキシャキした走り心地にさせてくれます!

ただ、アルミは上にも書いた通り硬いので走行中の振動が手の負担となってきます。

そこでベント加工(曲げ加工)を行うことにより、振動の吸収性を高めて手の疲れを軽減してくれる設計になっております。

また、エアロブレード(フォークの形が平たく扁平している)なので空気抵抗を考えた工夫もされております。

 


フレームの特徴

しっかり溶接されたパイプで剛性をあげているのでペダルを踏み込んだ力のロスがすくないのが特徴です。

トップチューブが逆三角形▽のパイプを使用しています!!横に対する剛性が優れているので横にしなりにくくなっていて、地面から来る振動を吸収してくれる役割もあり、長時間乗っていたとしても、快適に走行することができる工夫がされております!!

 


安心安全のパーツたち!!

【シマノパーツの信頼性】

 

まずはシフター&ブレーキレバーですね。

こちらは一体型のシフターとなっております。しっかりとスムーズに変速してくれるので変速が楽しくなってくぐらいカッチリときまります!

ブレーキレバーも握り安い形になっているので初心者には安心していただけるポイントだと思います。

 

ブレーキはVブレーキを採用しております!!

ブレーキの制動性が高くしっかりとしたブレーキングが可能です。コスト面のことから、ノーブランド系を採用することが多いですがシマノのブレーキを採用しているので安心です!

 

【SHIMANOパーツでアッセンブルされたドライブ関係】

 

 

エントリーグレードクラスのパーツはランニングコストが安く済むように作られているので、急なトラブルでも安心して修理してもらうことができます!!また、シマノパーツは店頭等での修理用在庫を持っていることも多く早い対応が可能な店が多いです!!修理対応がしやすいというのも大きなメリットの一つですよね!!

 


 

コックピット部分に注目!!

 

ラレーの2011年モデルではエンドバーが採用されており、ハンドルを持つところを増やして体勢を変化させることができるので、ずっと同じ姿勢で自転車を走らせるよりも体に疲れを貯めにくくなっております!

クロスバイクのご購入を考えているのであればエンドバーを取り付けるカスタマイズもいいと思います!!

 


 

やわらかな乗り心地のサドル!

 

全体敵に肉厚でクッション性が高く、長距離のサイクリングでもお尻にダメージが少ないサドルが使用されています!!

 


 

まとめ

 

全体的なイメージとしては街乗りもですし、サイクリングでもお楽しみいただけるクロスバイク!!

通勤や通学に使ってもパーツの耐久性がタフなので安心して乗っていただけます!

タイヤも28Cとスポーツバイクにしては少し太めのタイヤなのでパンクにも強いですし、エアーボリュームがあるので路面の凸凹な道でも快適に走ることができます!!!

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒