eirin

早朝 トレイルからの~ 【御池店】

店舗:御池店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本日は早朝からeirinスタッフ達と松村商店さんとそのお客様の皆さん(地下鉄 松ヶ崎下車東)の

大所帯での里山トレイルをしてきました。

いやぁ~いつもの3~4人でと比べると十数名での移動は迫力大!

追ってそちらの感想などもUPさせて頂きます。

さてさて作ってUPの準備中にすぐに売約となってしまいましたが

せっかくなので情報だけUPしときます。

【Bianchi ROMAⅡ   2010モデル USED   】

サイズ:50cm 165-180cm

従来のROMAⅡとは少し違った方向でカスタムさせて頂きました。

まずはコチラ。

従来のタイヤは700x28cのタイヤが使われていましたが、

少しサイズを換えて700x35c(SERFAS CYCLO ROAD)に交換。

街中に多い歩道へ乗り上げる際の段差、

そういった細かい障害物などは28cのタイヤに比べ

ハンドルを取られる事なく安全に乗り上げることが出来ます。

鴨川の河川敷なども35cのシクロタイヤにすることでスムーズに走ることが出来ます。

また、このタイヤの特徴でフラットプロテクションシステムという

タイヤ内部にプロテクションが入ってパンクに強いタイヤになっている所もオススメです!

サドル、グリップにもこだわりがあります。

サドルはGIZAのVL-1146サドルを使っております。

販売価格は¥1995-とお安いサドルですが、クッション性が高い為、

お尻の痛みや神経の圧迫を軽減してくれます。

またセンターカットになっている為、

局部への圧迫感を取り除き通気性も良くしてくれます。

ハンドルはTITECのライザーバーを使って、元々のフラットバーロード感を一気にクロスバイクへと

変化させてます。グリップはVELOのスポンジグリップを使いました。

スポンジの為、軽量で振動吸収性がよくなっています。

グローブを付けた際のグリップ力も大変良く、素手でも嫌ぁなネチャっも『無』です。

京都の峠を下るときなど、しっかり活躍してくれそうです。

タイヤやハンドル、サドルを変える事で

実用性ある自転車に仕上がりました。

サイクリングはもちろん通勤、通学に使って頂いてもOKです。

eirin 御池店

TEL: 075-256-5800

OPEN: 10:00-20:00


\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」