eirin

VIGORE & SURLY Troll

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

台風12号「タラス」!!!

が上陸しそうですね。京都エイリン衣笠店です。

ちなみにタラスはフィリピンの言葉で「鋭さ」と言う意味だそうな。

台風の名前と言うのはすでに決められており140個の名前を順番に

あてはめていて日本国も何個か決めていますが誰が決めたか適当な

名前で好感が持てます。個人的にはミクロネシアという国が決めた名前も

好きです。例 ソウデロア:伝説上の酋長

さてさて自転車です。

 

VIGORE  MTB  (used)  :  60,000yen (状態良好)

サイズ420mm(C-T):メインコンポ:DEORE

グリップ:BIKERIBBON レジュラプロストライプ      サドル:GIANT :  PERFORMANCE SL

フレームがモノトーンだったのでサドルとグリップも同じモノトーン系で組み上げました。

さらに今回はもう一台

少し前に組ませて頂いた自転車です。

SURLY :   Troll  2011

SURLY / OPEN BAR  6825yen 

BROOKS / B17 STANDARD broun 9555yen

メインコンポはDEOREです。個人的な意見ですがSURLYにはDEOREが似合うと思います。

それと旅行車がコンセプトだったのでVブレーキで組み上げました。

このTorllというフレーム非常に面白いです。ダボ穴をこれでもかと開けてあるので

何でも付きますし、100mmのサスペンションにも対応しているので山にも行けます。

さらにシングルギアにも変更可能。タイヤも2.7という極太タイヤも入るので重たい荷物も

へっちゃらです。メーカーが言うところの「万能トラクター」という言葉はまさにぴったり。

同じSURLYが出しているSURLY TRAILERS を使えば引越しが多い京都の街では人気者に

なれること請け合いですね。もちろん旅行車としての新しいスタンダードにもなっている訳でしてまぁ・・・

良い!とだけ言っておきたいと思います。

ではでは。