eirin

通勤・通学や街乗りにオススメ!!見た目に反してゆったりと乗れる自転車!!~GT TRAFFIC 3.0~

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

本格的な梅雨シーズンになってきましたね…

気温も高くなり、雨が降らなくても湿気でじめじめしているのでちょっと気が滅入ってきますが、

その間にどんな自転車にしよう等考えるのもまた楽しいのではないでしょうか。

そんな今回は、通勤・通学や街乗りに最適な自転車がアウトレットととしてご紹介です!

GT TRAFFIC 3.0(ジーティー トラフィック3.0)

モデル:2016年モデル

サイズ:Sサイズ(適応身長155cm~175cm)

カラー:グレー

メーカー希望小売価格:¥54,800(税抜)

エイリンアウトレット販売価格:¥43,840(税抜)

マウンテンバイクやグラベルロードが有名なGTですが、街乗りに適したこんな自転車も出しています!

 


【トリプルトライアングル採用のフレーム】

フレームには、6061アルミニウムが使われており強度や耐食性が十分にあるので、通勤・通学や街乗り用途でこの価格帯ではコストパフォーマンス良好です!!

フレームで一番目を引くのは、この部分ではないでしょうか!!

GT独自のフレーム形状であるトリプルトライアングルフレームは、通常のフレームの接点より増えているので強度が上っています。またシートステーが延長されトップチューブにまで来ているので、通常シートポストに来ていた振動がトップチューブにも吸収され振動吸収性が良くなり、快適性も上がっています。

エントリーグレードのモデルでトリプルトライアングルが採用されているので、用途、価格などが見合えば本当にお買い得だと思いますよ!!


【ゆったりと乗れるハンドルと太めのタイヤ】

 

そしてもう一つの大きな特徴が、この手前に反っているハンドルです。

よくクロスバイクについているような真っ直ぐなフラットバーだと良い面もあるのですが、街乗り用途だとやはり前傾姿勢になりやすかったりとどうしても疲れてしまします。その点このハンドルだと、手前に反ってきている+上方向にも曲がっているため楽な姿勢で乗る事が出来るという訳です!!

タイヤも良い感じで、セミブロックのタイヤが入っています。また太さも35Cと太めのタイヤがついていますのでグリップ力もそこそこにタイヤの太さで振動も吸収してくれます。


【操作が簡単なシフター】

変速は、前3段×後7段の計21段です。街乗りには十分ですね!

シフターには、シティサイクルなどについているようなグリップを回して変装くするタイプでは無く、ラピッドファイヤーといわれる指でレバーをカチッと押したり引けば変速するタイプです!グリップシフターはシフター部分を常に握っている状態なので、大きな振動があれば誤って変速してしまう事もありますが、その点ラピッドファイヤーは指での操作なので誤操作はほぼないでしょう!!

またリアディレーラーにはシマノ・ALTUSが付いています。マウンテンバイク用の変速機でこれぐらいの価格帯のクロスバイクにはよくついてくる変速機ですね!!耐久性もあり自転車の値段を抑えてくれるので、本当にパーツです。

グレードが高いものの方が変速等もスムーズですが、街乗りでそんなものを付けてもどうするといった感じなので、やはり通勤・通学や街乗りにはこれがベストではないかなと思ったりもします。きちんと調整していけばそんなに煩わしくはないですしね!!


【良く効くブレーキ】

ブレーキには、機械式のディスクブレーキが付いています!!ディスクブレーキはマウンテンバイク等で良く使われているのですが、やはり制動力が強く雨の日でも良く効いてくれるのが良い点ですね!!また機械式というのは、ブレーキレバーを握ればワイヤーによってブレーキ側のパットが動くという感じなので、整備も楽です!!


【自分に合った自転車に】

またフロントフォーク、シートステー、リアエンド周りにダボ穴が開いているのでフェンダーやキャリア等も付けることが可能です。より自分に合ったスタイルに出来ますね!!

これからの梅雨の時期も泥除けがあれば、背中への泥はねも怖くないです。


こちらのGT Traffic3.0はアウトレットとなっているので、もし気になれば是非お早めにご来店頂くかお問合せ下さい!!

通勤・通学や街乗りで自転車をお探しであれば、お買い得ですよ!!

ぜひともエイリン同志社前店まで!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。