eirin

油圧ディスク搭載 街乗り~未舗装路まで行けるグラベルロード~Schwinn VANTAGE RX1~

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業しているサイクルショップエイリン同志社前店です。

気温もそれほど高くならず自転車での生活が快適な季節になってきましたねぇ。

寒くなるまでにあとどれだけサイクリングにいけるか今からワクワクしています。

さて、今日はそのサイクリングもそうですが、日常使いにもおススメの自転車をご紹介致します。

アウトレット Schwinn VANTAGE RX1

サイズ:48(適応身長165~180cm)

状態:展示品傷あり・未使用 キズ箇所:フロントフォークに小傷有・シートステー小傷有・STIレバー塗装剥げ有・トップチューブに擦り傷有・クランクキズ有り

純正からの変更点:ブレーキ設定がヨーロッパ式(前ブレーキ:左レバー 後ブレーキ:右レバー)、ペダル付属無し。

メーカー希望小売価格:¥215,000(税抜)

アウトレット販売価格:¥138,400(税抜)

 

※こちらの商品は楽天でもご購入頂けます。

楽天ページは下記のバナーをクリック!!

2017年モデルから新たにSchwinnのラインナップに仲間入りしたVANTAGE RX1。

街乗りからオンロード~オフロードのサイクリングを快適にしてくれるグラベルロードです。

グラベルロードとはなんぞや?と思われた方もいるのではないではないでしょうか?

 

グラベルロードとは?

グラベルとは英語で砂利道という意味でグラベルロードとはその名の通り、砂利道も走れるロードバイクという事です。

グラベルロードの特徴としては太めのタイヤを装着しており、ブレーキシステムはディスクブレーキといったものが主流となっています。

グラベルロードのメリットは未舗装路のサイクリングだけではなく、街乗りでも大いに活きてきますので、非常にお勧めしている車種です。

 


 

【とっても乗りやすいフレーム設計】

フレームはアルミフレームでトリプルバテッド加工が施されていて、軽量且つ耐久性も強いフレームになっております。

 

シートチューブとシートステーのところにはSRT(Smooth Ride Tech)を採用し、エラストマーを入れることにより衝撃を緩和して快適な乗り心地をもたらしてくれます。

ステムを二重構造にすることによってコックピット部分も路面からの衝撃を緩和するように作られています。

嫌な振動も来ないので、街乗りでの段差なども楽に超えていけますね。

 


 

【コンポーネントはSRAMのRIVALをアッセンブル】

VANTAGE RX1はSRAMのRIVAL22を採用しております。

ブレーキは油圧ディスクブレーキなので、少ない力でよく効きますし、雨の日でも効きが変わりにくいのは非常にうれしい点です。

もちろんサイクリングでも少ない力で効いてくれるので、手が疲れにくく、長距離サイクリングでも余裕をもってダウンヒルを走れますね。

 


 

【太めのタイヤなので、乗り心地も抜群】

タイヤは700×35cのタイヤを採用しており、エアボリュームもしっかりあるので、乗り心地も非常に良いです。

また、タイヤが太い分23cのタイヤと比べるとスピードは出にくいですが、路面への食いつきは抜群に良いです。ウェットな路面コンディションでもスリップしにくいでしょう!!

 


 

【Fi’zi:kのサドルが標準装備】

サドルはあのSella RoyalのハイエンドモデルであるFi’zi:kのサドルが付いています。

サドルの角などは当たって傷がつきやすい部分になっていますが、その部分が樹脂になっているので破れなどに強くなっています。

 


 

【まとめ】

グラベルロードは砂利道を走れるようなロードバイクという定義になっていますが、街乗りでのメリットもとても大きい車種ではないでしょうか?

太いタイヤでしっかりと路面をグリップし、振動を吸収して乗り心地もよく、ブレーキはディスクブレーキなので制動力もばっちり!!雨の日も効きが落ちにくいので安心できますよね。

ロードバイクほど前傾姿勢もきつくならないので、前方の状況も読みやすいとメリットづくし!!

日常使いで速さを求めるっていう方は果たしてどの位いるのでしょうか?

僕の知っている限り日ごろから速さを追及している人はほんのごく少数。多くの方はそんなにストイックに自転車に乗ってはないはずです。(僕もその一人です)

乗り心地が良く、それでいてママチャリよりかっこよく、ちょっと早く走れる自転車がいいという方にはこのグラベルロードをお勧めします!!

こちらのSchwinn VANTAGE RX1は一点限りとなっていますので、気になられた方はぜひエイリン同志社前店まで!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。