eirin

高品質なアルミフレームにSHIMANO SORA搭載!! 中古ロードバイク ~SPECIALIZED Allez E5 SPORT SORA~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

ここ最近は、天候が安定しませんねぇ。どうやら週明けには台風が上陸かもとな!?もう、台風さんには進路を変更してもらって雨風はご勘弁を頂きたいです。

さて、今日はそんなジメッとした雰囲気を吹き飛ばすお買い得な自転車をご紹介いたします。

 

SPECIALIZED Allez E5 Sport sora(スペシャライズド アレー イーファイブ スポート ソラ)

モデル:2016年モデル

サイズ:530(適応身長175~180cm)

カラー:Satin Black /White/Charcoal gray

コンポーネント:SHIMANO SORA(3500系)

新品参考価格:¥100,000(税抜)

エイリン中古車価格:¥69,800(税抜)

※こちらの商品は楽天でも購入が可能です。商品の楽天ページは下記のバナーをクリック

 

総合バイクブランドでアメリカ合衆国のカリフォルニア州に本拠地があり、プロチームにも自転車を供給しているSPECIALIZED。そのSPECIALIZEDのAllezが中古車として入荷してまいりました。

 


【エントリーライダーにも優しいフレーム&Fフォーク】

フレームはスペシャライズド独自のE5アルミを使用しており、軽量・耐久性のあるフレームとなっており、溶接個所はスムースウェルドが施されとてもきれいな仕上がりになっています。

トップチューブが弓なりにすることにより地面からの衝撃をフレームが吸収してくれるように設計もされているので、長距離のサイクリングでも疲れにくいでしょう!!

Fフォークはカーボンフォークになっているので路面からの振動も吸収してくれ、手に伝わってくる衝撃を和らげてくれます。

そして、ストレートフォークになっているので、クイックなハンドリングで自分の意のままにバイクを操れるでしょう。

 


 

【コンポーネントはSHIMANO SORAを採用】

コンポーネントはSHIMANO SORA(3500系)を採用しており、これからロードバイクを始められる方にもそれほど気負いがなく始めて頂けます。

何より日本がメーカーのSHIMANOのパーツという事で耐久性、メンテナンス性もしっかりしていますので安心して使っていただけます!!

 


 

【BBはメンテナンス性がよいねじ切りタイプ】

BB(ボトムブラケット)はメンテナンス性の良いねじ切り式。

圧入式のBBとは違い異音に悩まされることもないですし、メンテナンス時も交換が簡単なねじ切り式は今でも健在。むしろ今再度注目されているくらい。

やっぱりメリットが大きいんですね。

 


 

【ブレーキキャリパー&ホイールはDT AXIS製】

ブレーキキャリパーとホイールはDT AXIS製のパーツがついています。街乗りでは必要十分ですが、ロングライドのサイクリングに行くのであればSHIMANO製のブレーキキャリパーに変えるとブレーキの効きも上がり、スピードコントロールがしやすくなります。

ホイールは今後アップグレードを考えているのであればFULCRAMやCampagnolo、SHIMANOといったホイールに変えると回転性能も良くなりより快適に走ることができますね。

 


 

【まとめ】

SPECIALIZEDはやはり一回は乗ってみたいメーカーさんですが、やはりエントリーロードでも10万するのはちょっと高いという方には今回のAllezはかなりお買い得ではないでしょうか?

身長も適応身長内でロードバイク購入を考えている方はこちらのロードバイクを購入検討リストに入れるのもありだと思います。

中古車ですが、しっかり整備を行っていますので安心して乗っていただけます。

こちらの商品は中古車につき1台限定となっていますので、琴線に触れた方はぜひともエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

最後にもう一度全体写真を!!

やはりこの佇まいかっこいいですなぁ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。