eirin

通勤・通学に便利な電動アシスト自転車が入荷しました!!~Panasonic ティモ・S~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

昨日は少し暖かくて過ごしやすかったですね!しかし今日は雨が降っており寒いですが、張り切って自転車のご紹介を!!

 

今日は新生活にもオススメ、通勤・通学に便利な電動アシスト自転車のご紹介です!!

 

Panasonic ティモ・S(パナソニック ティモ・エス)

モデル:2018年モデル

タイヤサイズ:26インチ

適応身長:150cm~

バッテリー容量:16Ah

変速:内装3段変速

メーカー販売希望価格:¥117,000-

エイリン販売価格:¥105,300-(税抜)

panasonicの通勤・通学用電動アシスト自転車です。通勤・通学用として作られているだけあっていろんな工夫がされているので、ご紹介しますね!!


【乗りやすい安心の車体】

BAA基準を通った車体となっています。

 

毎日の通勤・通学で快適に安心して乗れるように色々な工夫がされています。

まず1番大きな部分がフレームです。小柄な方でもまたぎやすくなっています。乗り降りする時に引っかかってこけちゃうと大変ですからね!

そして何よりも安心ポイントはBAAの基準を通っているという事です。このBAAマークが貼られている自転車は、安全・環境適合車という事になるのですが、フレームが頑丈で壊れにくいとかブレーキがきちんと止まる、ライトが明るい等検査をきちんと通っているという事になるんですね!!

毎日使うものですから安心ポイントです!!


【通勤・通学に十分なバッテリー容量】

 

続いては電動アシスト自転車のもっとも重要なバッテリーです。

容量は16.0Ahとなっており、パワーモードで約59km,オートマチックモードで約70km,ロングモードでは約100kmとなっています!ちょっと長い距離を通勤・通学しようとしてもこれぐらいバッテリーの容量があると安心ですね!!

手元スイッチは、見た目でも分かりやすい感じになっていますが、操作もとてもしやすくなっています。

 

そして変速もついています!!変速数は内装式の3段変速です。変速機自体が内装されているので、錆びにくい等の利点がありGOOD!!アシストを使わない時でも普通の自転車として使っていただけます!!


【通勤・通学用として使いやすい装備】

 

まず1つ目が両端に長広がる大きなカゴです。

やはり通勤通学用に考えられているだけあって、通勤用の鞄や部活の鞄も十分に入る大きさとなっています。

自転車乗車時にカバンを背負わなくても良いのは嬉しいですね。

夜遅くなった時にも明るく照らしてくれるLEDライトもきちんと装備。オートライト機能付きですが、手元スイッチでもオン・オフする事ができます。

駐輪時にも安定する様にL字型のダブルスタンド、ハンドルロック機構もついています!!

これで自転車も安定しますし、駐輪時の転倒の可能性を減らしてくれます。


【その他の装備】

キャリアにはクラス27が採用されており、27kgまで対応してくれます。

前かごに収まらない時は後カゴを付けても良いですね!!

ブレーキは音鳴きのしにくいローラーブレーキを採用

メンテナンス性も良いですし、音が鳴らないので精神的にも安心ですね!


色々ご紹介してきましたが、春からの新生活で通勤・通学を考えているけどちょっと遠い、今自転車で通勤しているけどしんどい等思っておられる方にやはりおすすめの自転車です!!

店頭にございますので、1度試乗をしてみたいという方は是非ご来店下さい!!

ご来店、又はお問合せでも大丈夫ですので、お待ちしております!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。