eirin

オシャレでカッコいいキッズマウンテンバイク!!~GIOS GENOVA 22インチ~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

今回は、GIOS GENOVA 22インチをお客様にご注文頂きましたのでご紹介します!!

GIOS      GONOVA(ジオス ジェノア)

サイズ:22インチ

適応身長:120~135cm

タイヤ:22×2.125

変速:3×6速

カラー:WHITE

メーカー希望販売価格:¥38,800-(税抜)

エイリン販売価格:¥34,920-(税抜)

メーカーの名前を冠したGIOSブルーで有名なイタリアンブランドGIOS。皆様の中にも街中で見かけたことのある方もいるのではないでしょうか!!クロスバイクのMISTRALが有名ですね!!

そんなブルーカラーで有名なGIOSですが、もちろん他のカラーも展開しております。ホワイトになると、オシャレさにプラスして可愛らしさも出ますね!

今回のジェノアは22インチですが、20・22・24インチと3サイズを展開しておりお子様の身長に合わせてお選びいただけます!!各サイズごとにカラーも4色ございますよ!!

 

◆お子様でも乗りやすいフレーム◆

 

皆さんがよく見かけるスポーツ自転車としたら、トップチューブがこのように下に下がっている(スローピング)しているフレームか、地面と水平になっている(ホリゾンタル)フレームだと思います。乗る方の趣向によって、ホリゾンタルフレームがカッコいい、スローピングフレームの方がサイズ選びの幅が広がるなど様々。

今回のGIOS GENOVAはスローピングフレームです。小学生くらいのお子様って身長がすぐに伸びて、服などはすぐに着れなくなったりとあると思います。自転車も同じでサイズごとに適応身長があります。スローピングフレームにすることにより、その適応身長の幅を広げてくれますし単純に跨ぎやすいので転びにくさもあります。

 

◆お子様のハードユースにも快適に使えるパーツ◆

 

お子様のハードな使用でも使いやすいように、フロントサスペンションにタイヤが2.125と太めのものがついています。

街中を走る際はやはりアスファルトが多いと思いますので、太めのタイヤではありますが水はけの溝が付いたスリックタイヤが付いています。ブロックタイヤよりも転がりの抵抗が少ないので街中では走りやすいですね!!

 

ですが、京都では鴨川があり、御所もあるのでもちろんいろんなところをお子様も走りたいですよね。そんな時にフロントサスペンション、太めのタイヤが役に立ちます!!地面からの振動を和らげてくれ太めのタイヤで安定もしやすいので活躍してくれるでしょう!!

いろんなところを走っていただきたいですね!!

 

◆変速は日本ブランドSHIMANOの変速機装備◆

グリップシフターと変速機は日本が世界に誇る自転車パーツブランドSHIMANOのパーツが使用されています。

前後ともにシフターはグリップシフターを採用しており、漕いでいるときにグリップを回すだけで変速するのでお子様でも簡単に使っていただけます!!

またリアにはディレーラーガードがついているので、転倒してもある程度は変速機を守ってくれます。細かい所も気が利いていますね!

 

◆アップライドな姿勢で乗りやすいハンドル周り◆

ハンドルはライズアップされており、ステム(ハンドルとフレームをつないでいるパーツ)もかなり角度の付いたものがついているのでお子様がとても乗りやすい仕上がりになっています。

またブレーキには前後ともにVブレーキがついています!見た目としてもスッキリしますが、それ以上に軽い力でよく効いてくれるのでオススメです!!

握力のまだ弱いお子様にはぴったりのブレーキシステムです。

 

◆シングルスタンドを初期装備!!◆

 

最後に小さいことですが、初期装備にシングルスタンドがついています!お子様の使用環境を考えると必要なパーツですよね!


 

ご紹介してきましたが、オシャレな見た目以上にお子様目線で見ても非常に使いやすい1台となっているのではないでしょうか。

また各他メーカーからも子供用自転車は販売されていますので、ご相談を頂ければもちろんご紹介させて頂きます!!

お気軽にエイリン同志社前店までご相談またはお越し下さい。

 

また、現在前回のブログでもご紹介した新生活で使われる方の為にエイリンオリジナル車などもご予約も承っておりますので、詳しくはお近くのエイリンスタッフまでお申し付けください!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。