eirin

アウトレット価格でお買い得になったクラシカルな街乗り自転車~the PARK 650-7S~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

最近は急に気温が上がり蒸し蒸ししていてなんだか梅雨のような鬱陶しさがありますね。

 

さて、こんな鬱陶しい気分を頑張って吹き飛ばすお買い得な自転車が急遽入ってきましたのでさっそくご紹介いたします。

the PARK 650-7S(ザ パーク 650-7エス)

タイヤサイズ:650c

変速:1×7SPEED

カラー:マットベージュ

メーカー希望小売価格:¥89,000(税抜)

エイリン販売価格:¥35,000(税抜)

以前にご紹介した「クラッシックな装いのミキスト車が未使用中古車として入ってきました。~the PARK 650」の自転車のカラー違いが急遽入ってきました。

詳細は上記のリンクから飛んでもらえれば分かるかと思いますが、今回入ってきた自転車はマットグレーの車種です。

 


 

◆フレームは振動吸収性があって乗り心地の良いクロモリフレーム◆

自転車の車体(フレーム)はクロモリですので振動吸収性が良く、道路の凸凹からの振動を程よくカットしてくれます。クロモリフレームは撓るようになっていますのでアルミフレームのようなチャキチャキ感はありませんが、ペダルを踏んだ後からその撓りを活かして加速してくれます。

トップチューブも斜めになっていますので、女性の方も跨ぎやすくなっています。

 


 

◆650cのタイヤは街乗りではメリットの多い大きさ◆

the PARK 650のタイヤはその自転車の名の通り650cのタイヤが入っています。

一般的なクロスバイクに入っている700cのタイヤより小さく約26インチのタイヤになっているので、女性の方でも乗りやすいような大きさになります。

700cですとタイヤの外径が大きくなり=自転車のサドルの位置が高くなるので、小柄な方は足が届きにくかったりする場合もあるのですが、650cは700cで足が届かなかった方も届くようになり乗れる自転車の幅が広がりやすいです。

また、通常のクロスバイクよりタイヤの直径が小さくなるので小回りが利きやすいく、碁盤の目状になっていて道路の幅が狭い京都市内の道でも扱いやすくなっており、それもこの自転車の街乗りでのメリットの一つとなっています。

またPanaracerのタイヤが標準でついており、タイヤの品質も案して使っていただけるものになっています。

 


 

◆アップライトで操作しやすいプロムナードハンドル◆

ハンドルはかなりアップライトに作られており、ママチャリとほぼ同じ操作感で自転車をコントロールすることができます。

また、ハンドル自体も高く全く前傾姿勢にならないので、上体がしっかりと起き前方の交通状況がよく見えるようになっています。

グリップも合皮のグリップがついており、ゴム製のグリップとは違いネタネタにならず使えば使うほど味が出てきます。クラシックな見た目にはぴったりです。

 


 

◆街乗りで便利な7段変速付き◆

the PARK 650は7段変速がついており街乗りではかなり便利になっています。

変速機は日本が世界に誇る自転車パーツメーカー「Shimano」のALTUSが入っていますので、使い勝手がよく耐久性もあるので街乗りにはぴったりです。

変速シフターはクラシカルなレバータイプになっています。やはりこういったクロモリのクラシカルな自転車にはレバータイプのシフターが似合いますね。

 


 

◆スタンドはセンターシングルスタンドを標準装備◆

the PARK 650は標準でセンターシングルスタンドがついているので、オプションで購入する必要がありません。

ですので、その分カギやライトのアップグレードに使う事が出来ます。

 


 

こちらのthe PARK 650-7Sは急遽当店にアウトレットとして入ってきた自転車になっていますので、こちらの1台限定となっています。

メーカーの定価を考えると、かなりのお買い得な自転車となっています。

街乗りでクラシカルな見た目が好きな方は是非エイリン同志社前店までお問い合わせ下さい!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。