eirin

あの有名フォルディングバイクメーカーの自転車がアウトレットで入ってきました!! ~DAHON Route~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業しているサイクルショップエイリン同志社前店です。

昨日までの快晴はどこへやら。

今日は一転不安定な天候ですね。ここから先どうやら台風の影響で天気があまりぱっとしないようですが、当店は頑張って営業していますのでお気軽に遊びに来てくださいね。

 

さて、前回は「Cannondaleの名作ロードバイク CAADシリーズのエントリーモデルが中古車で入ってきました!!~CAAD8 6~」をご紹介しましたが、今回は旅行先でも自転車を楽しみたい方にはお勧めのフォルディングバイクがアウトレット車として入ってきましたので、さっそくご紹介したいと思います。

 


DAHON Route(ダホン ルート)

モデル:2018年

カラー:ピュアシルバー

 

メーカー希望小売価格:¥49,000(税別)

     ⇓30%OFF

OUTLET価格:¥34,300(税別)

DAHONと言えば知る人ぞ知るフォルディングバイクの有名ブランドで、自転車の作りは精巧で35年もの間着実に技術を発展させ、今や350もの特許を取得したブランドでもあります。

折り畳み自転車の中でもDAHON好きの方は多いのではないでしょうか?

そのDAHONから出ているRouteはエントリーモデルながら誰もがDAHONのブランドエッセンスを感じられるように上位モデルでも用いられているフレームテクノロジーやハンドルポストを採用しており、カラーラインナップも多い車種です。

 

 


◆DFSテクノロジーで折り畳みの仕方は簡単♪ 慣れれば10秒程度であっという間に折りたたみ完了◆


まずはサドルを1番下まで下げてもらって、次にハンドルのところにあるレバーのロックを下げます。

そうするとこのようにハンドルが簡単に折りたためます。

 

次に胴体部分ですが、こちらも簡単!!

胴体の部分のロックを上に上げ、レバーを引っ張るとフレームが真ん中から簡単に折りたためるようになっています。

 

後は折りたたんだ際に前輪と後輪にのところにあるマグネットをお互いにくっつくようにすると、ほ~~ら簡単♪折り畳みの完成です!!

 

折りたたむとこんなに小さくなりました!!

ちなみに折りたたんだ時のサイズはW89cm、D30cm、H64cmとかなりコンパクトになっています。

これなら車にも積んで移動先でも使えますし、自転車を家の中に保管する際にも場所を取りません!!自転車の置き場に困っている方にもかなりお勧めの車種です。

 

 


◆ 街乗りで便利な仕様◆


Routeは街中でも使いやすい仕様になっており、フォルディングバイクがが初めてという方にも扱いやすい車種になっています。

 

ハンドルは変に曲がっておらず、肩ひじ張らずに自然な乗車姿勢になるようになっており、グリップは掌をしっかりと支えらるようにエルゴノミックデザインになっています。

変速は街中使用で使いやすい7速仕様になっており、変速の際はペダルを回しながら右手側にあるグリップシフターを回すと変速する仕組みになっています。

 

ブレーキはVブレーキが採用されており、弱い力でも制動力が大きいのが最大のメリット。

握力が弱い方でもしっかりとブレーキが効いてくれます。

 

Routeはハンドルの高さも乗られる方に合わせて高さ調整が簡単に出来る仕組みになっています。

こちらの操作も簡単!!ハンドルのすぐ下のレバーを開けて、レバーをもとに戻すだけです!!

ご覧の通り無段階で高さを変えられるので、自分のベストの高さで設定してもらえます。

 


◆アウトレット車に付き1台のみです◆


 

こちらのDAHON Routeはアウトレット車となっており1台のみのセール価格になっております。

2018年モデルのRouteですが小傷がついているためアウトレットになっております。

小傷も気にならないのであれば、ほとんど新車と変わりません!!

下手に中古車でフォルディングバイクを探さず、こちらのお買い求めやすくなったアウトレット車をあなたの購入リストに入れてみませんか?

 

最後にもう一度自転車と折りたたんだ状態を見てみましょう!!

 

う~~ん、やっぱりいいですねぇ。

こちらのDAHON ROUTEが気になられた方はエイリン同志社前店までお問い合わせ下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。