エイリンBLOG

快適性重視!!街乗り・サイクリングに適した”SCHWINN VANTAGE F3″が入荷しました!!

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

お盆に入りましたね!どのようにお過ごしでしょうか。

学生さんは地元に帰省されているのかな?平成最後の夏ですから、思う存分夏を楽しんでくださいね!!

今回ご紹介の自転車は、街乗り、通勤・通学はもちろん、サイクリングでも乗りやすい自転車となっています!!輪行を使っていろんなところを周ってほしいですね!!

 


【OUTLET】 SCHWINN VANTAGE F3 2018年モデル(シュウィン ヴァンテージ エフスリー)

 

モデル:2018年モデル

カラー:ブラック

サイズ:M(48cm)

適応身長:165~180cm

メーカー定価:¥65,000(税抜)

エイリン販売価格:¥58,500(税抜)

 


快適性重視のフレーム

さてフレームは、何度かご紹介しておりますがこのSCHWINN VANTAGE F3もトリプルバテッド製法が使われております。薄くするところは薄く、必要なところは厚くしており、剛性を損なわずに軽量化しております。

街乗りで使う分には重量は気にしないかもしれませんが、サイクリングに行った際は軽量化の恩恵は十二分にありますよ!!

 

次に特徴的なのが、このヘッドチューブの長さ。ココが長いと、ハンドルが上に来ます。という事は必然的に上体が上がって乗れるという事ですね!特にスピードは重視しない、快適に乗りたいんだという方には最適かもしれないですね!

 

この自転車の一番特徴的な部分が、この部分。”スムース ライド テック“と呼ばれるシュウィン独自の技術が組み込まれています。

シートチューブとシートステーの間にエラストマーと呼ばれる弾性の高いゴムが組み込まれているんです!!これでフレームで振動吸収する+さらに快適性が良くなっています!!

まさに街乗り・サイクリングにどうぞといった感じ。

 


コンポーネントはシマノ!!

コンポーネントは、シマノを採用しております。やっぱりシマノは良いですね。日本のメーカーだからという事だけではなく、手に入りやすいのは1番のメリットではないでしょうか。もちろん変速もバッチリ!

 


ブレーキはしっかりディスクブレーキ

ブレーキは前後ともにメカニカル(ワイヤー引き)ディスクブレーキを採用。

ディスクブレーキのメリットの一つは雨の日でも制動力が変わりにくいという事。

Vブレーキは小さい力でよく聞きますが、雨の日はホイールのブレーキが当たる面が濡れてしまい、制動力が弱くなってしまいますが、ディスクブレーキではそういったことが起こりにくいのです!!

また、ワイヤー式なのでブレーキのタッチは油圧式と比べても劣りますが、メンテナンスは格段にリーズナブル&クイックです!!

止まるための装置であるブレーキは、効き・メンテナン製の良さは大事です

 


太めのタイヤで街乗り快適

タイヤは700×35Cがついています!太めのタイヤを付けることによって、エアボリュームが増えるので、街中にある段差でも衝撃がきにくくなり乗り心地が良くなります。

僕も毎日の通勤に使っている自転車に35Cを付けていますがかなり乗り心地は良いですよ。

グラベルタイヤ(砂利道・林道を走れる用のタイヤ)に交換したら、より使用の幅が広がりそうですね!!

 


より快適に


キャリア―・フェンダーダボもついています。

今年の夏は特に暑いですから、リュックやショルダーバックは背中が群れてきちゃったりしますで、キャリアーを付けてパニアバッグを付けることでそういった不快感をなくし通勤・通学することもできます!!

 

グリップは、長距離の走行に適したエルゴノミックグリップが標準装備しております。グリップは常に掌と接している部分です。普段目にする丸型のグリップは手との接地面が小さいですが、エルゴノミックグリップは接地面が大きいので、力が分散されて手、腕の疲労が軽減されます。

 


いかがでしたでしょうか?

街乗りには十分な自転車なのですが、キャリアなどのオプションパーツを付ければさらに快適に乗れます。

上記の自転車が気になれた方はエイリン同志社前店までお問い合わせください。

皆様のお問い合わせ&ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

ではでは~~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。