エイリンBLOG

クラシカルなクロモリシクロクロスがお買い得な価格で入荷しました。~MASI SPECIALE CX DISC~

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年度もエイリン同志社前店をよろしくお願いします。

2019年1発目のブログは何ともお買い得な情報です。

さっそくご紹介していきます!!

 


日ごろの通勤・通学~ツーリングまで出来るクロモリディスクシクロクロス

MASI SPECIALE CX DISC(マジィ スペシャーレ シーエックス ディスク)

モデル:2016年モデル

サイズ:51(適応身長168cm~175cm)

カラー:ハンターグリーン

メーカー希望小売価格:¥130,000(税抜)

あああああ30%OFF
エイリン販売価格:¥91,000(税抜)


 

クロモリフレーム×ディスクブレーキのシクロクロスバイクの見どころ

MASIのSPECIALE CX DISCはフレームがダブルバテットのクロモリフレームになっていますので、丈夫ながら耐久性が必要ないところでは肉抜きが施されており、軽量化にも役立っています。

見た目には昔ながらの丸パイプになっており、オーソドックスでカッコいいですねぇ。クロモリならではの細身のシルエットもグッドです◎

 

フロントフォークはベンとしており、路面からの衝撃をうまいこと吸収してくれます。故に快適♪


 

◆メカニカルディスク◆

ブレーキはメカニカルディスクブレーキが付いています。

ディスクブレーキのメリットといえばやはりその制動力ですね。

リムブレーキ(キャリパーブレーキやVブレーキなど)はどうしても雨でリムが濡れるとブレーキシューが濡れてしまい制動距離が延びてしまうのですが、ディスクブレーキはそういったことが起こりづらいくなっています。

やはりブレーキは止まるための物なので、しっかりと止まるに越したことはありません!!


 

◆Shimano Clarisのメインコンポ

メインコンポーネントはShimano Clarisで組まれており、変速はフロントが50-39-30Tのトリプル仕様でリアは11-32Tの8速シヨウになっています。

フロントのギアが3枚あるので、かなりの激坂でもグイグイ上っていけす。


 

◆街中でも乗りやすいタイヤ

タイヤは700×38cの太さが入っているので、安定感もありますしエアボリュームも多いため、乗り心地も快適です。

路面からの多少の衝撃はクロモリフレームの特徴と相まってかなりマイルドになります。

通勤通学で使うのはもちろん、ツーリングで利用するにもかなりメリットのあるタイヤサイズです。


 

◆キャリアやフェンダーの取付も可能な使用

SPECIALE CX DISCはダボ穴がついているので、フェンダーを付けたりキャリアをつけたりすることができます。

通勤通学などではキャリアを付けてパニアバッグを付けることで夏の暑い日に背中に汗シミを作ることもないですし、ツーリングでも荷物を持ち運ぶことが出きるのでとっても便利です。なんなら自転車旅ってのも面白そうですね!!


 

MASI SPECIALE CX DISCのまとめ

いかがでしたか?MASIのSPECIALE CX DISCはスピードを出してガシガシ漕ぎたい!!って方にはちょっと向かないかもしれないです。

しかし、街中を無理なくゆったり走りたいとか、自転車で週末にツーリングに出かけて遊びたいという方にはぴったりな一台です!!

メーカー定価から30%OFFとかなりお買い得なこちらの自転車は1台のみとなっていますので、気になられた方はお早めに!!

もちろん試乗も可能ですので、お気軽に当店までお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同お待ちしています!!

ではでは~~。

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。