エイリンBLOG

コンパクトで走行性能も良い折り畳み自転車!ブリヂストン シルヴァF8F

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

年が明けても相変わらず寒い日々が続き、走りに行くのも億劫になりがちですね。

そんな時期は車や電車を使って少し離れた土地をまったりサイクリング(温泉巡りなんかいいですね~)はいかがでしょうか??

今回はそんな用途にもピッタリの折り畳み自転車をご紹介します!

 


コンパクトかつ走行性能も高い折り畳み自転車!

ブリヂストン シルヴァF8F

サイズ:20インチ

変速:外装8段

重量:11.6kg

適応身長:148~179cm

エイリン販売価格:¥59,800(税抜)


 

シルヴァF8Fの特徴をご紹介!

 

◆軽い&コンパクトな折り畳み◆

折り畳み時のサイズは、幅が830mm・高さが720mmと非常にコンパクト。

また、アルミフレーム+アルミパーツの多用で重量が11.4kgに抑えられており、女性の方でも軽く持ち上げられる重量です。

折り畳み時に自立するためのスタンドが取り付けられているので安定性もGOOD!

お部屋での保管時や車載時、輪行時にも倒れにくいので自転車や周りの物を傷つけにくいです◎


 

◆折り畳み方法はとってもカンタン♪◆

 

まずハンドル部分の折り畳みです。

①レバーを開く

②ルック解除のボタンを押しながらハンドルを上にスライドする

たったこれだけです!

 

次にフレーム中央部分。

①レバーを開く

②ロック部分を持ち上げる

こちらもたった2アクションです!

慣れればトータル30秒ほどで折り畳み可能ですよ~


 

◆大きめフロントギア+8段変速で快適走行◆

 

チェーンリングの歯数は52Tとなっているので20インチの車輪径でもしっかり進んでくれます。

リアは11-30Tの8段変速なので、ちょっとした坂道~時速25km程度の巡航まで問題なく使用できる設計です。


 

◆タイヤ・ブレーキも抜かりないチョイス◆

 

タイヤサイズは20×1.35のものが 採用されています。

車輪径は折り畳み自転車としては最もポピュラーな20インチ、幅は1.35インチ(実測で32mm)と少し細め。

走行安定性を損なわずに軽快感も味わえるバランスよいサイズです◎

また、ブレーキはシマノ製のVブレーキが採用されているので、しっかりした制動力&耐久性が確保されています。


 

◆買ってすぐに乗り出せる♪ 便利なパーツたちが付属◆

 

折り畳み自転車やスポーツ車はライト・カギ・スタンドが別売りの場合が多いのですが、シルヴァF8Fは最初からそれらが付属しています。

上記3点のパーツを別途で揃えると6000円~程度の費用がかかります。その分の初期費用が抑えられるのは非常にありがたい!

※ただし、ライトとカギはどちらも簡易的なものになりますので、夜間の安全性や盗難のリスクを考えるとグレードアップがおすすめです。


 

ブリヂストン シルヴァF8Fのまとめ

 

持ち運びやすさとスポーティな走りを両立させたシルヴァF8F。

ブリヂストンオリジナル設計の折り畳み機構はやはりしっかりとした作りで、ガタつきも出づらそう◎

純正オプションパーツも豊富で、キャリーバッグ・フロントバスケット・フェンダーが用意されています。使い方にあわせたカスタムが容易なのもうれしいですね~

気になった方はお気軽に当店までお問い合わせください!!もちろん試乗も可能です。

皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同お待ちしています!!

ではでは~~

 

 

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。