エイリンBLOG

ナチュラルサイクルのシティサイクルをカスタムして中古車として再生しました!!

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

さて、今回はナチュラルサイクルさんの自転車が中古で入ってきましたので、そちらを紹介していきたいと思います。


 

Natural Cycle(ナチュラルサイクル)とは?

ナチュラルサイクルとは1984年創業の京都の老舗自転車屋さんです。

ナチュラルサイクルはどこか古いけど新しい自転車を発信してきた自転車屋さんで京都の自転車シーンに大きな影響を与えてきた存在です。

京都の自転車業界の著名人もナチュラルサイクルさんとは深いかかわりありました。

そのNatural Cycleのシティサイクルが中古車として入ってきましたので、ちょっとカスタムを入れて再生しました!!


 

Natural Cycleカスタムコミューターサイクルのご紹介

メーカー:Natural Cycle

タイヤサイズ:27インチ(適応身長160~185cm)

変速:外装6段変速

エイリン販売価格:¥23,980(税抜)


 

◆ビンテージ感があふれるコミュータバイク◆

自転車自体はNatural Cycleらしいとてもシンプルなホリゾンタルフレームになっています。

シンプルな形なので、どんなシチュエーションにも会いますし色んな服装に合わせやすいです。


 

◆6段変速付きなのでとっても便利◆

変速は6段変速が付いていますので、京都市内の町中ならどこでもスイスイ漕げます。

変速シフターも今どのギアで走っているかが分かりやすくなっています。


 

◆オシャレで乗りやすいプロムナードハンドル◆

ハンドルは上体が起きやすくとても乗りやすいプロムナードハンドルが付いています。

上体が起きるので前方の交通状況も見やすいですし前傾姿勢になりにくいので、ゆったりと自転車に乗ることができます。

そして、プロムナードハンドルのもっている雰囲気もNatural Cycleにぴったり合っていますね。

コチラに関しては自転車を再生するにあたり、この自転車の雰囲気に合うハンドルをチョイスしました。


 

◆その他のスペック◆

ギアクランクには裾を巻き込まないようにチェーンリングガードが付いています。

なので、パンツの裾がチェーンオイルがついて汚れることもないですし、裾が巻き込まれてパンツが避けちゃうこともありません。

 

タイヤは27インチの一般車と同じサイズのものが入っています。

ですので、万が一タイヤの交換になった際にもすぐに交換ができますし、メンテナンス費用もリーズナブルです!!

自転車に乗るうえでこういったランニングコストが安いのは比較的重要ですよね。

 

ブレーキはローラーブレーキといって音泣きのしないブレーキがついて、こちらもメンテナンス性が良く、雨が中に入りにくい構造になっているのでブレーキの効きも変わりづらくなっています。

 

Natural Cycleのヘッドバッチも年期が入っていてとてもビンテージ感を演出してくれています。

しかし、ヘッドバッチに書かれている「Wear off the fat in your body and soul(心と体を身軽にしよう)」とはメッセージ性がありとても深いですねぇ。

確かにこの自転車なら乗るのも楽しくなるだろうし、何より自転車は体にいいですからねぇww


 

カスタムNatural Cycleシティ車のまとめ

Natural Cycleのカスタムシティ車はいかがでしたか?

普通のママチャリではなくちょっとビンテージっぽいコミューターバイクに仕上げさせていただきました。

この自転車にWALDのカゴなんかつけて、シルバーの泥除けを付けてカスタムしてあげるとオシャレな自転車になりますね。

せっかく自転車に乗るのなら乗っていて気分がウキウキする自転車を選びませんか?

「Wear off the fat in your body and soul!!」

ちなみにこちらの自転車は中古自転車ゆえ、1台限定となっていますので気になられた方はお早めに当店までお問い合わせください!!

皆様のお問い合わせ&ご来店をスタッフ一同お待ちしています!!

それでは、また次回!!

ではでは~~

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。