eirin

【中古ロードバイク】クラシカルなアルミロード GIANT TRADIST Dのご紹介!!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

3月も半ばに差し掛かり、当店にも同志社大学の新入生の方が少しづつお見えになっています。

特に23日~31日は店内もかなりの混雑が予想されますので、新生活に向けて自転車をお探しの方は出来るだけ早めのご来店をオススメします!!

さて、本日は春にぴったりの爽やかな中古ロードバイクをご紹介しますよ!

 


良い意味でGIANTらしくない、クラシカルなロードバイク

【USED】GIANT TRADIST D(ジャイアント トラディスト D)

年式:2011年モデル

サイズ:510mm(適応身長160cm~170cm)

重量:10.2kg

メーカー希望小売価格:¥68,250(税抜)

中古販売価格:¥47,800(税抜)

 

美しいホリゾンタルフレームに良く似合うドロップハンドルとダブルレバー。しかしノスタルジアだけでなく、現代的な走行性能も併せ持つのがGIANT流。ALUXXアルミのフレームによるカッチリとした乗り味に、セミディープリム、コンパクトドライブ、シマノ8速ディレーラーが快適かつスピーディな性能をしっかりプラス。アーバンサイクリスト待望のレトロモダンな1台です。(メーカーサイトより引用)

 


クラシカルなだけではなくカッチリ走る

◆美しいホリゾンタルアルミフレーム◆

フレームデザインは昔ながらのホリゾンタル(トップチューブが水平)となっています。

ホリゾンタルフレームと言えばまずはスチールフレームを連想しますが、TRADISTは細身のアルミフレームで重量を抑えつつもカッチリとした乗り味になっていますね。

フロントフォークはクロモリなので振動吸収性もGOOD。

GIANTのロードバイクと言えばどうしてもレーシーなデザインをイメージしてしまいますが、シートチューブの胴抜きデザインなど良い意味でGIANTらしくない見た目が好印象です◎

 

 

所々にちりばめられたブルーのアルマイトパーツも良いアクセントになっています。

しつこくなり過ぎない程度のバランスよい配置で自転車全体が爽やかなイメージですね。

 

~ちなみにボトルゲージダボのネジは当店でブルーのものにカスタムさせていただきました~

 



変速はシマノ2×8スピード

◆メインコンポはシマノ2300系◆

 

2011年モデルという事で、メインコンポは現行のシマノClarisの 先代モデルであるシマノ2300系が使われています。

当時のエントリーグレードですが、日常使いでは耐久性や変速性能に不満を感じることはないでしょう。

 

◆操作を楽しめるダウンチューブレバー◆

変速レバーはシンプル&クラシカルなダウンチューブレバー(Wレバー)となっています。

現在でもツーリングバイク(ランドナーやスポルティーフなど)では主流の機構ですね。

変速時にハンドルから手を放す必要があるので慣れるまでは面倒に思われるかもしれませんが、スッキリとした見た目とシンプルな構造ゆえの耐久性が最大のメリットです。

むしろダウンチューブに手を伸ばすという操作・変速プロセスそのものを楽しみましょう!(マニュアルミッションの車を運転する感覚ですかね?)

 


全体メンテナンス済みの中古自転車

弊社で販売している中古車は全て全体的なメンテナンスをしたうえで、店頭に並びます!

今回ご紹介のTRADISTは2011年モデルと少々古い型ですが、

 

 

 

・前後タイヤチューブ

・前後ブレーキパッド

・チェーン、スプロケット

・前後ブレーキ、変速ワイヤー

・ブレーキレバーフード

・サドル

・バーテープ

全て新品に交換済みでございます!

 


GIANT TRADIST Dのまとめ

いかがでしょうか?

シンプルなパーツ構成&お求めやすい価格となっているので、カスタムベースとしても良いでしょう◎

・STIやバーコンなどの手元変速にしても良し。

・Fフォークエンドにダボ穴はないのですが、Vivaのフォークエンドアダプター(税別998円)等を使えばキャリアやフェンダーも付けられます。スポルティーフ的に組むのもアリです。

もちろん中古自転車の為ため、1台限定早い者勝ちです!

気になった方は実際にご試乗いただくことも可能なので、お気軽にエイリン同志社前店までご来店ください。

ではでは~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。