eirin

お手頃なのに大容量バッテリーと充実装備!ブリヂストン アシスタファインデラックスのご紹介。

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

最近またまた気温が上がって蒸し暑い日々が続いていますね~。

ちょっとした買い物に外出するのすら面倒になりがちですが、そんな日々の生活を楽にしてくれるのが「電動自転車」です。

本日はブリヂストンの電動自転車が入荷しているのでご紹介です!

 

 


装備充実なブリヂストンのベーシック電動自転車

ブリヂストン アシスタファインデラックス

販売価格:¥119,800-(税抜)

カラー:カラメルブラウン

タイヤサイズ:26インチ(適応身長139cm~)

 

ブリヂストンのママチャリ型の電動自転車が入荷してきました。

アルミフレーム採用で比較的軽量に仕上がっています。ママチャリ型のベーシックモデルでありながら、日常使いに便利な装備が充実していますので順にご紹介します♪

 

 


大容量バッテリー搭載

アシスタファインデラックスに搭載されているバッテリーは15.4Ahの容量となっています。

1回のフル充電で、エコモードなら87km、標準モードで60km、強モードで52kmの走行が可能です。(メーカー公表値)

例えば、1日に5km程度の走行なら10日~2週間は充電不要なので、日常使いには十分すぎる容量ではないでしょうか?

 

一回の充電で長く乗れるのは何がメリットがあるかというと・・・

それは、バッテリーの寿命と大きくかかわってきます!!

電動自転車のバッテリーは約700~900回充電すると元の容量の半分くらいになってしまいます。同じ100%まで充電しても新品バッテリーと700回程充電したバッテリーを比較した時、電池の減り方が後者の方が早くなっているのです。

つまり一回の充電で長く乗れるという事は、それだけバッテリーの交換時期を延ばせるという事です!!

もちろんバッテリーは消耗品なので絶対に交換時期が来るのですが、それでも交換するタイミングは遅いほうが家計にもありがたい。(同等のバッテリーだと交換にかかる金額は約40000円です。)

 

 


バッテリー残量などが見やすいメーター

ハンドル部分には電源やライトのON/OFFと、バッテリー残量やアシストモードの確認ができるメーターが備わっています。

 

右上の「切替」ボタンを押すと、バッテリーの残量(%表示)、残りアシスト可能距離(km)、スピードメーター(km/h)が順番に表示されます。

バッテリー残量や走行可能距離が一目で確認できるので、充電時期がわかりやすいですね。充電忘れにより急にバッテリーが切れて困るなんてことも少なくなります◎

 

 


通勤通学からお買い物用途でも便利な充実装備

◆大容量の前カゴ&チャイルドシート取付可能な後キャリア◆

 

前カゴは幅45cm×奥行30cm×高さ24.5cmとかなりの大容量です。カゴの素材が太めのワイヤーなので変形にも強くなっていますよ。

また、後ろの荷台は耐荷重が27kgなので、カゴはもちろんチャイルドシートの取付も可能です。フレームと同色に塗装されているので見た目もGOOD◎

 

◆盗難に強い一発二錠◆

 

車体のロックは一発二錠となっています。

後輪錠をかけると自動的にハンドルがロックされる構造なので盗難に強いのはもちろんなのですが、前カゴに重い物を乗せているときやお子様を乗せているときにハンドルが回転して転倒するという危険性も少なくなります。

キーもディンプルキーなのでピッキングによる車体やバッテリーの盗難などにも強くなっています。

 

◆その他の快適装備◆

内装3段の変速機がついているので坂道でも軽々走れます。

後輪ブレーキは雨の日でもしっかりと効き、音鳴りがしにくいローラーブレーキが採用されています。

サドルは長時間の乗車や段差でもお尻が痛くなりにくい大きめのものが採用されています。

ライトはバッテリーから電源が供給されるLEDの明るいタイプです。

暗い夜道でもしっかりと路面を照らしていくれるので安心ですね◎

 

 


アシスタファインデラックスのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ブリヂストンのスタンダードなママチャリ型の電動自転車ですが、ご覧いただいた通り、細やかな部分の配慮が快適性や安全性につながっている印象です。

世の中には中国製の安価な電動自転車も出回っていますが、やはり安心安全の日本メーカーの自転車をオススメいたします!

実際にご試乗いただくこともできますし、他カラーのお取り寄せも可能となっております。

気になった方はエイリン同志社前店までお問い合わせください。

ではでは~

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。