eirin

【未使用中古クロスバイク】個性的なルックスのクロスバイク「MARIN CORTE MADERA SE8 LIMITED 2017年」

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です

梅雨入りしてから毎日ジメジメと蒸し暑いですね~。

ですが、自転車の購入を考えていらっしゃる方は今がチャンスです!

雨の日は自転車に乗られる方が少ないので、自転車屋さんではお客さんが少なくなってしまいます。一人一人のお客さんに対応できる時間が増えるので、分からないことはどんどん質問しちゃいましょう!

さて本日は、個性的な見た目のクロスバイクをご紹介します。他の人と被りたくない自転車をお探しの方は必見です♪

 

 


街乗り~サイクリングまでオススメ!個性的なルックスのクロスバイク

【未使用中古】 MARIN  CORTE MADERA SE8 LIMITED(マリン コルトマデラ エスイー8 リミテッド)

年式:2017年モデル

サイズ:15インチ(適応身長目安:150cm~160cm)

カラー: Gloss Black/Glow in Dark

新車価格:¥60,000(税抜)

中古販売価格:¥42,000(税抜)

 

アメリカンブランドのMARIN(マリン)から販売されているクロスバイク、CORTE MADERA SE8 LIMITED(コルトマデラ エスイー8 リミテッド)の未使用中古車です。

星条旗をイメージしたと思われる、「☆」のデカールがちりばめられたデザイン。実はこのデカールに秘密があるのですが、それは後半でお伝えしますのでどうぞ最後までご覧ください!

 

 


CORTE MADERA SE8 LIMITEDの仕様

アルミフレームを採用しており、重量は10.6kgとクロスバイクの中では一般的か少し軽量寄りとなっています。

フロントフォークはスチール製とすることで耐久性と振動吸収性を高めています。このあたりはGIANTのESCAPE R3やGIOSのMISTRALと同じですね。

 

 

変速は前3速×後8速の24段変速となっています。

メインのシフトレバーと前後ディレイラーは安心のシマノ製なので気持ちよく変速します。

 

タイヤはシュワルベのデルタクルーザー700×28cが採用されています。

タイヤと言えば完成車では真っ先にコストダウンされがちなパーツですが、ドイツブランドで信頼のあるシュワルベ製のものを採用しているところに好感が持てます◎

タイヤサイズも700×28cでクロスバイクとしては最も一般的なサイズ。街乗り用途では、転がりの軽さ・乗り心地・耐パンク性のバランスが良いサイズです。

 

ブレーキは前後ともVブレーキで、こちらもクロスバイクでは一般的な仕様。しっかりとした効きとメンテナンス性に優れたブレーキシステムです。

 

サイドスタンドはロック機構付きの丈夫なものが標準装備となっております。スポーツ車ではスタンドが別売りになっていることが多く、その場合取り付けには2000円~3000円ほどかかります。

スタンドの予算が浮く分、カギやライトを1ランク上のものを購入されるのがオススメです!

 

 


自転車が光る!?塗装の秘密

さて、今回ご紹介しているCORTE MADERA SE8 LIMITEDは全体に☆がちりばめられた可愛らしいデザインの自転車ですが、さらに秘密があります!

なんと、暗闇で自転車が光るのです!

じつは「MARIN」のロゴデカールや「☆」のデカール、そしてグリップにも蓄光素材が使用されており、明るい場所で蓄えた光を暗い場所で発光するようになっているのです。

メーカーのカラー表示が「Gloss Black/Glow in Dark」となっていますが、日本語表記すると「艶ありの黒/暗闇で光る」となります。

秘密を知ると納得ですね~!

 

 


CORTE MADERA SE8 LIMITEDのまとめ

いかがでしたでしょうか?

クロスバイクを始めたいけれど他の人と被りたくないという方にはオススメです。

もちろん、上記でご紹介したように見た目だけでなく性能面でもオススメできる自転車なので、サイズが合えばかなりお買い得な自転車ですよ!

最後に、「未使用中古車」という事でヘッドチューブ左側・ステムに擦り傷がございます。あらかじめご了承くださいませ。

一台限り早い者勝ちとなっております。ご試乗も可能なので、気になった方はお気軽にエイリン同志社前店までお問い合わせください。

ではでは~


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。