eirin

【京都の街を軽快に移動できるミニベロ!!】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)/MV-1(エムブイ ワン)の中古自転車のご紹介!!

店舗:同志社前店
カテゴリ:

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「京都の街中でも使いやすい軽快な街乗り小径自転車」
  3. 「ドライブ周りは信頼性の高いシマノのTourney製パーツ採用」
  4. 「スポーツタイプ初心者の方でも乗りやすいコックピット周り」
  5. 「摩耗したパーツは全て新品パーツに交換済み!!資格を持った整備士による整備済みなので安心して乗ってもらえます。」
  6. 「【USED】LOUIS GARNUAE(ルイガノ)/MV-1(エムブイ ワン)のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USED】LOUIS GARNUAE(ルイガノ)/MV-1(エムブイ ワン)


モデル:2016年モデル
カラー:MATT APPLE GREEN
フレームサイズ:410mm(適応身長:160~185cm)
新車販売価格:¥56,000(税別)
エイリン中古車販売価格:¥32,800(税別)

ルイガノはカナダのケベック州に本部を置いている総合バイクブランドで、ヨーロッパの影響を大きく受けている街はとてもアートのような美しい街です。ルイガノの自転車はその街のアート性に負けないデザイン性豊かなものになっています。
他のメーカーではなかなか見ないカラーリングはとてもオシャレで可愛らしく、「快適性」「走行性」と言った走るという事+「見た目」でも乗る人の楽しみを提案してくれるブランドです。

そのLOUIS GARNUAEの2016年モデルのミニベロが中古自転車として仕上がりましたので、さっそくご紹介していきます。

 

京都の街中でも使いやすい軽快な街乗り小径自転車

「MV-1」はアルミフレームが採用されていてとても軽量(12.22kg)でペダルをこいだ時もスッと進みます。自転車にスピードを追い求めず、街の景色を楽しみにながら走るのであれば、この自転車で京都市内の色々な所に行けちゃいます。

車体はホイールベースも比較的長く設計されているので、ふらつきにくく高い直進性を持っています。

 

また、タイヤが20インチと小さい事もあり、碁盤の目状になっている京都市内でも小回りが利きとても走りやすいですね。

 

また、前後のドロヨケが標準装備されているので、雨の日や雨上がりの日の泥ハネも心配無用!!

▲目次に戻る


ドライブ周りは信頼性の高いシマノのTourney製パーツ採用

自転車の駆動部分(ドライブ周り)は自転車パーツの大手老舗ブランドShinamo製のエントリーグレードTourneyが採用されているので、街中使用ではとても優秀ですし、万が一故障してしまってもコストもリーズナブルに抑えられるのもGood Point◎

 

また、クランクギアの所にはパンツの裾がチェーンに触れないようにチェーンガードもついているので、チェーンオイルでの汚れや裾の巻き込みなどを避けやすくなります。

▲目次に戻る


スポーツタイプ初心者の方でも乗りやすいコックピット周り

ステムは角度可変式のタイプが付いているので、前傾姿勢を取りたい場合や逆に上体を起こしたリラックスしたポジションを取りたい場合など、工具ひとつで乗車姿勢を変えることが出来るようになっています。

 

標準装備のフロントキャリアはヘッドチューブに固定されているので、オプションで取り付けるカゴに重量の思い荷物を載せたとしても、ハンドルのふらつきを抑えることが出来ます。

 

変速シフターは変速付きの一般自転車によくついてるグリップシフター式のものが採用されているので、スポーツタイプの自転車に不慣れな方でも大丈夫です。

▲目次に戻る


摩耗したパーツは全て新品パーツに交換済み!!資格を持った整備士による整備済みなので安心して乗ってもらえます。

◆新品交換済みパーツ◆

前後タイヤ・チューブ

チェーン・ギア

前後ブレーキワイヤー・パッド

サドル

左右グリップ

中古車ですがしっかりと資格を持った整備士による整備が施されているのですぐに壊れることもありませんし、摩耗や劣化したパーツたちは全て新品の物に交換しています。

中古車でも皆様に安心して楽しい自転車生活を送ってもらいたいので、エイリンの整備士は日々皆さんに喜んでもらえるように精一杯整備を行っています!!

▲目次に戻る


【USED】LOUIS GARNUAE(ルイガノ)/MV-1(エムブイ ワン)のまとめ

とても可愛らしいLOUIS GARNUAEの人気ミニベロのMV-1がお買い求めやすい中古車で出来上がりました。

京都の街中で走るのにとてもメリットの多いスペックのMV-1

スポーツバイク不慣れな方や女性のかたでも乗りやすいミニベロ

安全整備士による完璧な整備済みの中古車

いかがでしたでしょうか?

軽くて走れるミニベロのLOUIS GARNUAE MV-1。

平日は通勤や通学での移動手段として、またお休みの日は京都の街中散策や観光を兼ねた相棒として。

気張らずに、でも気持ちよくスイスイと京都の街中をクルージングできるのでおススメの1台です。

今回ご紹介したMV-1は中古自転車=1台限定早い者勝ちなので、気になられて方は是非是非エイリン同志社前店まで!!

それでは、今日はここまでです。

ではでは~~~。

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
There is a English speaker stuff so we can take care of international student and foreign people. Please feel free to come our store!!

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」