eirin

【中古コミューターバイク】日常の自転車生活をちょっとオシャレにワクワクしたものに!!PEUGEOT(プジョー)/Le Chic(ル・シック)26インチ

店舗:同志社前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、新年あけましておめでとうございます!!

昨年は大変な年でしたが、皆様のおかげで何とか1年間頑張って営業することが出来ました。

今年もまだまだ新型コロナウイルスが世間を騒がせていますが、感染しないように僕たちもしっかりと感染対策を行って営業してまいりますので、今年もよろしくお願いします!!

それでは、今年1発目の自転車紹介です!!

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「レトロなデザインで京都の街中でも乗りやすい26インチタイプのコミューターバイク」
  3. 「コミューターバイクの定番カモメハンドルは操作しやすく乗車姿勢もラクチン」
  4. 「碁盤の目の多い京都の町中で便利なタイヤサイズ」
  5. 「ちょっとした坂も何のその!!外装7段変速付き」
  6. 「【USED】PEUGEOT(プジョー)/Le Chic(ルシック)26のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USED】PEUGEOT(プジョー)/Le Chic(ルシック)26


メーカー:PEUGEOT
モデル:2014年モデル
タイヤサイズ:26インチ(26×1.25)
カラー:ネイビー
新車販売価格:¥46,146(税別)
エイリン中古車販売価格:¥39,800(税別)

 

このLe Chicはあの自動車のメーカーで有名なPEUGEOT(プジョー)から出ているコミューターバイクです。

何故PEUGEOT?と思う方もいらっしゃると思うのですが、実は自転車メーカーとしてもPEUGEOTは有名なんです。

今回、整備前で当店に入ってきたのですが、自転車の状態はかなり良好!!その自転車を当店のスタッフが安心安全に乗れるように+かなりおしゃれに整備をしてくれたので早速ご紹介していきたいと思います。

 


レトロなデザインで京都の街中でも乗りやすい26インチタイプのコミューターバイク

自転車のサイズは26インチで一般的なママチャリと同じタイヤサイズです。

だいたい適応身長は150cm~165cmくらいの方がぴったりで乗りやすいと思います。

そして、Le Chicは自転車がレトロなデザインで京都の街にもピッタリの雰囲気。この自転車が町家のカフェとかに止まっているのを想像するととてもオシャレですね。

スタッガードタイプのフレームになっていて、跨ぎやすいのでスカートを穿かれる方でも足を高く上げずに自転車に乗ることが出来ます。

 

チェーンガードもそれ程痛みが無かったので、純正のパーツを再利用♪

ちょっと傷はありますが、この形のチェーンガードは新しい物ではまず見つけられないので、その当時の雰囲気をある意味レアですね。

 

サドルもスタッヅ付きのスウェード調のサドルに交換していて、自転車の持っている雰囲気を壊さないようにしています。

▲目次に戻る


コミューターバイクの定番カモメハンドルは操作しやすく乗車姿勢もラクチン

ハンドルの形状はカモメ型のハンドルで、ゆったりとした乗車姿勢が取れて過度な前傾姿勢にならないので、腰や掌への負担もそれほどありません。

今回、自転車を再生する上で最初からついていたグリップはかなり劣化していたので新品に交換!!

自転車のレトロな雰囲気を壊さないようにコルクタイプのグリップをチョイスしました。

ハンドル周りで言えばブレーキレバーも整備前の物は錆び等目立っていたので、同じく雰囲気に合う新品の商品に交換しています。

▲目次に戻る


碁盤の目の多い京都の町中で便利なタイヤサイズ

Le Chicのタイヤサイズは26×1.25というサイズ。

26インチは一般的なママチャリと同じサイズなので、乗り換えても違和感がありません。

また、京都は街がコンパクトなので、自転車でどこでも行けるのが特徴。なので、自転車で観光やカフェ巡りから日ごろの通勤通学まで1台でこなせます。

そういった点でもタイヤの小さい小径車よりは26インチの方が◎

太さはちょっと細めの1.25というサイズでママチャリと比べると漕ぎだしが軽く、軽快な走り心地になります。

京都市内は碁盤の目状になっている=信号が多くストップ&ゴーが多ので漕ぎだしが軽いほうがいいですよね。

 

▲目次に戻る


ちょっとした坂も何のその!!外装7段変速付き

そして、このLe Chicは7段変速が付いているので、坂のきつい所でも軽いギアに切り替えてしまえば一生懸命漕がなくてもスイスイと登っていけます。

変速シフターはさむしふたーになっているので、操作も簡単で直感的にカチカチと変速ができますし、後ろの変速機はクロスバイクの定番ShimanoのALTUSグレードが入っているので丈夫で長持ち。

万が一壊れてしまっても安くで修理が出来るのもメリットの一つです!!

▲目次に戻る


【USED】PEUGEOT(プジョー)/Le Chic(ルシック)26のまとめ

かなり状態の良いPEUGEOTのコミューターバイクがお買い求めやすい価格!!

レトロな雰囲気で毎日の自転車生活を楽しくワクワクしたものに変えてくれます。


スタッガードタイプのフレームは跨ぎやすく女性の方でも乗りやすい仕様。

京都の町中で使いやすい26インチのタイヤサイズ

いかがでしたでしょうか?

ママチャリでも毎日の通勤通学やお買い物など、事足りると思いますがお洒落な自転車は毎日の生活をちょっと楽しく変えてくれますよ。

今回、PEUGEOTのLe Chicの中古車を自転車の持っている雰囲気を壊さずに、安心して乗ってもらえるように頑張って整備しました!!

この自転車を買ってくれた方が毎日の生活にちょっとでも楽しみを持ってもらえたら嬉しいです。

あ、もちろんこの自転車は中古車なので、1点限りになっています。気になられた方は是非エイリン同志社前店まで。試乗も大歓迎ですよ!!

今回はここまでです~~。

ではでは~~~。

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」