エイリンBLOG

2016 GIANT LIV FREEDA ご紹介!!

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!!同志社前店です!!

今日はスポーツ車のブランドで誰しもが一度は名前を聞いたことがあるGIANTの2016年モデル!!最新モデルをご紹介いたします!!

今回紹介させていただく自転車はGIANTのLIVシリーズ(女性モデル)のFREEDAです。

DSC00141

FREEDAR3とほぼ同じドライブトレインを持ち、クロスバイクとして街乗りに適したモデルとなっております。

ちなみにFREEDAR3よりも少し太めのタイヤを履いている為スピードはさほどですが、安定感や乗り心地から言えば、R3よりも上質です

DSC00149

2016年モデルは、去年のミルクというかオフホワイトというか少し黄ばんだ白ではなくパールホワイトと、わさび色がラインナップ!!

このパールホワイト鮮やかな白というのがピッタリの白で乗っている女性をクールに見せてくれます。(個人談

細かいところを見て行きます。

DSC00142

ハンドル周りです。グリップの茶色がイイアクセントになって鮮やかな中にクラシック感も残しています。

DSC00148

変速数はフロント3枚のリア8枚の24段変速です。昨今のクロスバイクでは王道中の王道ですね。

実はそれぐらいが一番使いやすかったりして・・・・・・

DSC00151

お次にサドルです。

サドルにも一工夫があります、LIVモデルは女性用のモデルとして作られているのでハンドルが比較的狭めだったり、フレームサイズも小さい目が多かったりとLIVとしての工夫があります.

このサドルもR3などの物と比べるとまずサドルの全長が少し短く作られています。そしてクッション部分もR3よりも少し大きめに作られています。女性が感じる乗りやすさを追求しているんですね。

DSC00152 DSC00145 DSC00144

ジャイアントらしくないオシャレなマークと共にボディカラーのいいアクセントになっています。

 

こんなFREEDAですが、こんなカスタムも出来ます!!

DSC00153 DSC00156

DSC00155 DSC00154

 

普段使い仕様といいますか、使いやすさ重視といいますか、ご紹介させていただいたFREEDAにフロントバスケットキットを取付し、スタンドも装備。

もうこれで、背中をバックパックで汗びっしょりなんて事も無く、快適に走れるのではないでしょうか。

こんな自転車がもし、駐輪場の自分の自転車の隣にあれば素敵な女性を想像してしまいます。(個人談

そんな素敵な2016年モデル GIANT FREEDAのご紹介でした!!

 

 

エイリン同志社前店詳細情報は「コチラ

ツイッター同志社ロゴ フェイスブック同志社ロゴ

 

自転車の買取・下取強化中!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
〒602-0033
京都府京都市上京区今出川町313
サイクルショップ エイリン 同志社前店
TEL,FAX / 075-432-7874
e-mail / doushishamae@cycle-eirin.com
hp / http://cycle-eirin.com/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン同志社前店

同志社前店
住所
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL
075-432-7874
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)