eirin

意外に走れるアウトレット24インチクルーザー~Schwinn Miscreant~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

徐々に熱くなってきましたが、みなさん体調などおかわりは無いでしょうか?

意外に暑くなっているので、熱中症にはお気をつけ下さい。

前回はかなりお買い得なBianchiのディスクシクロクロスのLUPO DISCをご紹介しましたが、今回はアウトレットの24インチビーチクルーザーをご紹介いたします。

Schwinn Miscreant(シュウィン ミスクリアント)

モデル:2016年モデル

サイズ:42センチ(適応身長155cm~185cm)

カラー:ブライトシルバー

メーカー希望小売価格:¥58,000(税抜)

エイリンアウトレット価格:¥23,500(税抜)

Schwinnはアメリカのブランドでビーチクルーザーなどを得意としている老舗自転車メーカーさんなんですが、そちらの24インチビーチクルーザーがアウトレット車として入荷してまいりました!!

見た感じもカッコいいビーチクルーザーが、なんとかなりのお値引きになってのご提供です!!

ちなみにこちらの自転車はは未使用車となっております。


【ゆったりとしたクルーザーハンドル】

ハンドルはゆったりとしたクルーザーハンドルが入っていますので、前傾姿勢にはならず状態が起きてかなり楽な乗車姿勢を取れます。

かなり幅広のハンドルなので、肩に力も入らずそれこそ街乗りを楽しむ自転車としては抜群なのでは無いでしょうか?


【Vブレーキとコースターブレーキ】

ブレーキはフロントブレーキがVブレーキリアブレーキはコースターブレーキが採用となっています。

Vブレーキは軽い力で制動力が高く、スポーツ車(クロスバイクなど)では定番のブレーキシステムになっています。

リアブレーキのコースターブレーキとはペダルを逆回転させると後ろブレーキがかかるブレーキシステムとなっています。

なぜそのようなブレーキかというと、もともとビーチクルーザーとはサーファーの方が、サーフボードを片手で担ぎながら海まで移動するために作られた自転車なんです。

なので、片手が使えない状態で前後輪ブレーキを掛けるために後ろブレーキはペダルを逆回しにしてブレーキを掛けられるようにしています。

最初は慣れが必要になってくるかもしれませんが、慣れればメリットもたくさん!!

コースターブレーキは摩耗がかなり少ないので、使う人の頻度などによっても変わっては来るのですが、メンテナンスをしっかり行えば約10年位はもちます。

また、余計なブレーキワイヤーなどがないので、見た目もすっきりするのもメリットですね♪


【24インチタイヤだけど結構走る!!】

タイヤは24インチとママチャリなどから比べるとすこし小さいサイズのタイヤですが、乗ってみると意外に走る走る!!

24×3.0のタイヤが入っていて、エアボリュームもしっかり入るので、道路からの嫌な衝撃もかなり和らげてくれて街乗りではピッタリだなぁという印象です。

スピードを出したて乗りたい方にはあまりお勧めしませんが、街乗りでゆったりと乗りたいという方にはちょうど良い自転車となっています。


【以外にクッション性のあるサドル】

ビーチクルーザーのサドルといえば肉厚のごっついサドルがついている印象ですが、こちらのMiscreantのサドルはシュッとしたサドルがついております。

一見クッション性が無いように思われますが、意外にクッション性抜群♪

これなら長時間自転車に乗っていてもお尻が痛いという事はないでしょう。

自転車に乗るうえでは、やはりお尻が痛くならないかという事が心配事の上位に挙がってくるのではないでしょうか?


【フレームに傷ありの為アウトレット価格】

こちらのSchwinn Miscreantはフレームとチェーンカバーのところに小さな傷がついております。そのため、上記のアウトレット価格になっております。

こちらの傷が気にならないくて、見た目も身長もドンピシャであればこちらは買いの一手ではないでしょうか?

ちなみにこちらの自転車はアウトレット車につき1台のみとなっていますので、早い者勝ちでお願いいたします!!

 

タイヤサイズも大きくなく通常のビーチクルーザーより見た目の圧もないので、休日に街中散策、カフェ巡りなどの相棒にいかがでしょうか?

あなたのおしゃれな自転車ライフの演出にお使い下さい。

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。