エイリンBLOG

【限定セール25%OFF】軽量なミニベロ KhodaaBloom RAIL20(コーダブルーム レイル20) 限定1台で入荷しました!

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店別館」です!
エイリン今出川京大前店別館は、子ども自転車(キッズ・ジュニア)や電動アシスト自転車。クロスバイクから本格ロードバイクを中心に展開しています!

今回は、日本のスポーツバイクブランド「KhodaaBloom(コーダーブルーム)」から発売されたミニベロ、RAIL20(レイル20)がセール品として入荷しましたので、そのご紹介です!

 


2017.KhodaaBloom RAIL20(コーダーブルーム レイル20)

 

メーカー希望価格:¥62,000(税抜)
25%OFF!!
エイリン価格:¥46,500(税抜)⇒ SOLD OUT

サイズ(適応身長):420mm(155~170cm)
年式:2017年モデル
カラー:パールブルー

 

RAIL20のオススメポイント!

◆軽量に仕上げられた「EAST L」フレーム

フレームは、軽量で加工のしやすさが特徴の6061番アルミを採用したフレーム。

EAST Lというのは、トリプルバテッド加工とスムーズウェルディングを施した同社のアルミフレームのことで、ざっくり言うと「フレームのパイプの厚みを3段階に変えて軽量化」「パイプ同士をなめらかに溶接」しているイイフレームということ!

重量は、なんと8.3kg! ミニベロはフレームが小さいのでその分軽量にはなるのですが、それにしてもロードバイク並みの軽さ・・・。

漕ぎ出しの軽快さはバツグンです!

 

溶接部分はスムーズウェルディングでなめらかに仕上げられており、見た目もグッド◎

また、塗料にはパールカラーが使用されており、遠目に見ると柔らかい水色、近くで見ると細かい粒子がキラキラと輝いていて非常にキレイ!

画像だと分かりにくいので、ぜひ実物をご覧いただきたいところですね~。

 

フレームと同じアルミ製のストレートフォークはクイックなハンドリングが特長。

小径ホイールとの相乗効果で街をスルスル駆け抜けていく走りが得意そう。

あとフォークに開いてるダボ穴。じつはこの穴、2017年モデルまでしかなく、現行の2019年モデルには空いてないんです。ダボ穴があると、フェンダーやカゴを付けたりするカスタム幅が広がるので、細かいですが嬉しいポイント。

 

◆軽快な走りを可能にするホイール&タイヤ

20インチの小径ホイールは、ノバテック社のハブを採用!

シールドベアリング採用のため、基本メンテンナンスフリー。

回転が軽いので、ストップ&ゴーが多い街中での漕ぎ出しや、サイクリング中に足を止めて惰性で進むときに楽ができそうです。

 

フレーム軽量、ハブ回転良しときたらタイヤも細めでスピード重視?

いいえ、タイヤは太めの20x1.25インチを装備! エアボリュームの大きく衝撃吸収性が良いサイズのタイヤで乗り心地のバランスもとっているんですよね。

スピード重視のスポーツバイクだと、加速が良い代わりに乗り味が硬くなりがちですが、RAIL20は軽量フレームx太めのタイヤ=軽快かつ乗り心地も悪くない1台に仕上がっています!

 

◆バランスの取れたコンポーネント周り!

変速機は、リアのみの8速仕様。

変速レバーは、クロスバイクに良く採用されているシマノ・アルタスですが、リア変速機はロードバイク用のシマノ・ソラを装備。

変速性能が良い自転車は、乗っていてとってもラク。ペダルを漕ぐのに疲れてシフトダウンするとき、変速性能が良くないと「ガチャンッ」と変速時の衝撃でペダルから足が浮きそうになったり・・・。ラクをするために変速してるのに、ストレスがたまって使わなくなるとなったら本末転倒ですよね。

普段使いだけでなくスポーティーな乗り方をしても楽しめるようなパーツチョイスで嬉しい◎

 

ブレーキは制動力の強いVブレーキ。

ブレーキシューにはカートリッジタイプが使用されているので、交換時はゴムの部分だけ取り外して付け替えればいいだけ。細かいですが、後々のメンテナンスがラクな点も自転車選びの大事なポイント。

 

◆すぐに走りだせる! ライト&スタンドが標準装備!

日本のブランドらしく、普段の生活での使用を考えてライトとスタンドは初めから装着済み。

あとはカギさえ揃えればいいだけなので、初期費用を抑えられてお財布に優しい仕様。

※ただし、ライトとスタンドはどちらも簡易的な物のため、頻繁に夜間走行したり、荷物を載せた状態駐輪したりすることには不向きです。使用していて物足りなくなってきたら、交換がオススメですね~。

 

RAIL20の紹介まとめ

日本ブランドのKhodaa bloomが送り出したスポーツミニベロがRAIL20。

軽量なアルミフレームが特長ですが、スピード感だけでなく乗りやすさにも配慮された日本ブランドらしい1台。

クロスバイクほど本気な感じではないけど、ちょっとした買い物やマイペースにサイクリングした人にはオススメです!

 

特別価格で1台限りとなります!!

RAIL20は今出川店別館に展示中ですので、ぜひご来店またはお問い合わせ下さい!

 

サイクルショップeirin京大前店別館
(エントリースポーツ・電動アシスト自転車・キッズバイク専門館)

京都市左京区田中関田町2-7鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL:075-585-5750
営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始・お盆

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン今出川京大前店(本館&別館)

今出川京大前店(本館&別館)
住所
【本館】京都市左京区田中関田町28-4
【別館】京都市左京区田中関田町2-7 鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL
【本館】075-752-0292
【別館】075-585-5750
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)