エイリンBLOG

【中古自転車】前子乗せ付き自転車の代名詞 / ブリジストンのアンジェリーノの美品中古が入荷しました!【非電動】

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店本館」です!
エイリン今出川京大前店本館は、一般車(ファミリータイプ、シティサイクルタイプ)や小径車(ミニベロ)を中心に展開しています!お買い得な中古から長く乗れる新車も!

 

今回ご紹介する中古自転車は、BRIDSTONE(ブリヂストン)の前子乗せ付き自転車のベストセラーモデル『angelino(アンジェリーノ)』です!

電動はいらないけど、子どもとおでかけ用の自転車が欲しい……そんなお父さんお母さんにオススメの一台。

国産ブランドならではの安全性と使いやすさにこだわった造りを、どんどん紹介していきますね~!

-目次-
・販売価格などの商品情報
・アンジェリーノのおすすめポイント
・アンジェリーノのまとめ


【USED】BRIDSTONE / アンジェリーノ (ブリヂストン / アンジェリーノ)

メーカー希望価格:¥69,800(税抜)
エイリン中古価格:¥35.800(税抜)
サイズ(適応身長):前 22インチ、後 26インチ(142cm~ ※三人乗り時の適応身長は152cm~
カラー:T.ツヤケシブラック
年式(推定):2014年

 

 


アンジェリーノのおすすめポイント

◆お子様を包み込んでしっかりガード! 充実した調整機能付きのチャイルドシート

子乗せ付き自転車の主役といえば、やはりチャイルドシート。お子様の安全性が確保されているかどうかが自転車を選ぶ時の大切なポイントのひとつですよね。

アンジェリーノのチャイルドシートはお子様をスッポリ包み込んでくれるタイプ。対候性に優れた樹脂製なので屋外に保管していても、経年劣化のひび割れしにくく頑丈!

5点止めのシートベルトはお子様をシートにしっかりキープ。ちなみにこの年のモデルからバックルの差し込み部分がブラスチックから金属に変更されており強度もアップしています。まだまだ安心して使えますね。

ヘッドレストも最大14cmほどせり上げることが可能。お子様の成長に合わせて調節できるので、サイズが合わなくなってすぐ乗らなくなった、なんていうこともおこりにくくGOOD。

お子様用のハンドルバーも角度調節可能な徹底ぶり。運転する保護者の方だけでなく、同乗するお子様にも細かい配慮がされているのはうれしいですね~。

前子乗せに乗せられるのはだいたい1歳~3歳くらいまで。4歳より大きいお子様の場合は、より耐荷重性の高い後子乗せに乗せて頂くことになるかと思います。

 

 

◆3人乗り対応! またがりやすい低床設計のフレーム

フレームが下へ大きくカーブしたフレーム形状のため、小柄な方でもまたがりやすいのが特徴。足を上げる高さが最低限ですむので、女性ならスカートスタイルでもサッと乗れちゃいます。

また、今回ご紹介しているアンジェリーノは前輪が22インチ、後輪が26インチという前後で車輪のサイズが異なるタイプ。

前輪が小径のためお子様の乗せやすいのはもちろん、「後輪が大きい=荷台の位置が高い」ので、男性の方が荷台や後カゴに荷物を積むのもラクラク。一般車と小径車の良いとこどりモデルなんです。お母様だけでなく、お父様も”パパチャリ”として使える汎用性の高さも人気の秘密かもしれません。

 

頑丈さに定評があるフレームは、自転車の安全基準 BAAをクリア済み&”幼児二人同乗基準適合車”に認定もされているので安心して3人乗りが可能。

 

耐荷重27kg対応のリアキャリアが付属していますので、後子乗せを付ければすぐ3人乗りも可能。

お買い物のことを考えれば、後カゴを付けて積載量アップもいいですね。

 

 

◆使い勝手をアップさせる充実したパーツ類

・ハンドルまわり

リラックスした姿勢で握ることが出来るハンドル形状。ハンドルから手を離さずに操作できるように各スイッチ類がまとめられているのがポイント。

右手側には変速機(内装式3段)とハンドルロックのレバーが付属。特にハンドルロックは、信号待ちなどでお子様の世話するために一瞬ハンドルから手を放したい時などに便利。

 

・ワイドスタンド&オートライト

駐輪するとき抜群の安定感を発揮するワイドスタンド。また、”てこ”の原理でスタンドの角を踏むとスタンドが立てやすいのもポイント。

暗くなったら自動で点灯! いちいちしゃがんでライトをON/OFFする手間いらずな明るいLEDオートライトも装備。

 

 

◆自転車のコンディション

発売されたのが2014年くらいなのを加味すると、約5年前の自転車でこの状態はかなりキレイです!

もちろん中古車のため、細かいキズは多少ありますが……

目立つキズはこれくらい。フレームカラーがマットブラックのためくっきり見えちゃってますが、明るい車体色の自転車だと気付かない程度のもの。

 

使用感が出やすいシートクッションやサドルも状態良好。多少の色褪せは見られるものの、破れなどはないのでまだまだお使いいただけます!

 

 


アンジェリーノのまとめ

現在では非電動タイプは生産が終了してしまい、電動車のみのラインナップとなってしまったアンジェリーノ。

新車ではもう手に入らないレアな1台がお安い中古車価格で手に入るチャンスです!

電動車はいらないけど、お子様をともなった近距離用の移動手段をお探しのお父様お母様にはオススメ。

今回ご紹介したアンジェリーノは中古車のため1台限りとなりますので、気になられた方はぜひ今出川店本館までご来店またはお問い合わせくださいませ~!

 

 


ブログでご紹介しきれない中古自転車もたくさんあるのでお店にも是非遊びに来てくださいね!

 

サイクルショップエイリン 今出川京大前店本館
【一般車(ママチャリ・シティサイクル)新車・中古自転車専門館】

京都市左京区田中関田町28-4
TEL/FAX : 075-752-0292
営業時間 : AM10:00 ~ PM20:00
京阪出町柳駅より東へ徒歩5分

京都市川端今出川交差点より東へ約200m南側に位置する「サイクルショップエイリン今出川京大前店本館」は、シティサイクル・ファミリーサイクル(一般用自転車)の新品・中古品を中心に取り扱っております。
“4年間の学生生活”や”1年間の短期ご利用の方”にピッタリなサービスから長年ご利用いただける自転車も多数展示!ライフスタイルに合わせた自転車を一緒に探させてください。


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン今出川京大前店(本館&別館)

今出川京大前店(本館&別館)
住所
【本館】京都市左京区田中関田町28-4
【別館】京都市左京区田中関田町2-7 鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL
【本館】075-752-0292
【別館】075-585-5750
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)