eirin

年始早々ヌ~ドルサイクリングに行ってきました~♪

店舗:今出川京大前店(本館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店本館」です!
エイリン今出川京大前店本館は、一般車(ファミリータイプ、シティサイクルタイプ)や小径車(ミニベロ)・電動アシスト自転車を中心に展開しています!お買い得な中古から長く乗れる新車も!

明けましておめでとうございます!
今年もサイクルショップエイリンを宜しくお願い致します!

今回は年始にエイリンスタッフと共にヌ~ドルサイクリングに行って参りました!
少しバイクパッキングに興味があり、とりあえずカップヌードルを花背峠の頂上で食べよう!
とまずは現代技術に頼りきったカップ麺を持って始まりました笑

メンバー6人での年始初サイクリング!
個人的にバイクパッキングをやってみたかったのでこの時点ですごくワクワクしておりました!
自転車の話でも花が咲きますね♪

楽しい話で盛り上がった所でいざ出発です!
今回は京都では有名でエイリンでも御用達の花背峠に行きます!
・・・正直峠の入り口でも坂が続くので結構この時点で心が折れ掛けるんですよね笑

そんなこんなで花背に突入です!
今回は地面もめちゃくちゃ濡れているわけではなかったので走りやすかったです!

色々な話をしながらの峠の登りは楽しいです!
同志社前店スタッフのM君もROYAL NORTONのツーリングバイクでスイスイ登っていきます!
他にもキャリバッグを付けたり、バーミッツを付けたりなど様々な自転車に装備しております!
これを横目で見ながら「ふむふむ・・・こういったバッグがあれば荷物運びも楽なのか」と興味深々に見ておりました!

さて、この道を抜ければいよいよみんな大好きのつづら折りの坂道に突入です!

坂道に入る前に一旦休憩して坂道への気持ちを整えます!

この時点でも結構の坂道を上っているのでヘルメットの中も汗で蒸れたりして痒くなるのもわかります笑

さていよいよつづら折りの坂道に突入です!
・・・しかしこの後サイクリングあるあるの出来事が発生致します。。。

はい。私の自転車がパンクいたしました~♪
まぁこういった出来事も楽しいと感じるのがサイクリングの良い所でもあります笑

この時もスタッフ同士で話をしながらパンク修理をするのも楽しいです!
・・・一人やと心折れてますけどね笑

とまぁこんな感じでパンク修理も無事に終わり、みんなでワイワイしながら登ってたら頂上に着きました~♪
※パンク修理後のつづら折りの写真を撮っておりませんでした。。。すいません。。。

頂上に着くと登り切った感があって気持ちいいですね笑
M君も良い顏してます♪

このサイクリングの次の日はブルべに参加予定のO君!
やはり元気です笑
・・・後のT君はちょっと疲れて渋い顏しているのも男前です!

さて!頂上に着いた所で昼ご飯を作り始めましょう~♪

鞍馬口店のT君もさっそくお湯を沸かそうとしましたが・・・
あいにくガスの不良?でT君のは着きませんでした笑
こういったアクシデントも楽しいのがサイクリングです!

※ピントが合っておらずボけておりますが許してください・・・

僕も正月にワクワクしすぎて買ったバーナーを早速使います♪
「PRIMUS P-153ウルトラバーナー」を使用しております!
火力調整も出来、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利なのがポイント!◎
・・・この時風が少しきつく、風防があった方がもっと良いことに気づきました笑

クッカーは「モンベル アルペインクッカーディープ11」を使用。
アルミ製なので熱伝導も良く、軽さもあるのがポイント!
コスパも良く、価格も¥2,100+税とお手頃なのも嬉しいポイント!◎
もちろんこちらの商品もエイリンでも購入が可能です!

みんなでワイワイしてるうちに今回の主役、カップ麺が完成致しました!
頂上で食べるカップ麺は最高です!

四条店スタッフのN君の食いっぷりがまたうまそうに見える!
N君は初めての花背峠だったみたいで疲れたけど楽しかったと感想♪
次回は少しづつアイテムを揃えて、実際に何か作ってみたいですね!
バイクパッキングの楽しさを体感出来たのは個人的にはかなり良かったです!
今年はバイクパッキングをたくさんやってみようと思います♪

なにはともあれ怪我無く、サイクリングを楽しめて良かったです♪
・・・色々揃えないといけないも分かったのも良かったですね笑
パッキング用品とかジャージ、工具等とか笑
実際にやってみて必要な物を気付いて次に何を買おうかとかもっとこうしてみたいな~とか
色々経験できるのがサイクリングの楽しいポイント!
今回はとりあえず形からやってみたい!という僕のわがままから始まったサイクリングでしたが
みんな楽しんでくれたのが何より一番うれしかったです♪

・・・この後実は某キャンプ用品店に行き、2点ほど欲しかった物を買っちゃった今出川店スタッフMでした☆

ブログでご紹介しきれない中古自転車もたくさんあるのでお店にも是非遊びに来てくださいね!

サイクルショップエイリン 今出川京大前店本館
【一般車(ママチャリ・シティサイクル)・電動アシスト自転車の新車・中古自転車専門館】

京都市左京区田中関田町28-4
TEL/FAX : 075-752-0292
営業時間 : AM10:00 ~ PM20:00
京阪出町柳駅より東へ徒歩5分

京都市川端今出川交差点より東へ約200m南側に位置する「サイクルショップエイリン今出川京大前店本館」は、シティサイクル・ファミリーサイクル(一般用自転車)・電動アシスト自転車の新品・中古品を中心に取り扱っております。
“4年間の学生生活”や”1年間の短期ご利用の方”にピッタリなサービスから長年ご利用いただける自転車も多数展示!ライフスタイルに合わせた自転車を一緒に探させてください。