eirin

荷物を運びやすく安定感のある中古大人三輪自転車が綺麗な状態で入荷致しました!

店舗:今出川京大前店(本館)

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「乗り降りが楽なU型フレーム」
  3. 「荷物をたくさん積める大きなカゴ!三輪車ならではの安定感」
  4. 「手元で切り替えができる機能」
  5. 「新しく交換されたパーツ」
  6. 「【USED】大人用三輪車のまとめ」

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店本館」です!
エイリン今出川京大前店本館は、一般車(ファミリータイプ、シティサイクルタイプ)や小径車(ミニベロ)・電動アシスト自転車を中心に展開しています!お買い得な中古から長く乗れる新車も!

 

今回ご紹介の自転車は、数少ない大人用三輪車が中古自転車として入荷されました!


【USED】大人用三輪車

エイリン中古車販売価格:¥20,980(税抜)

商品サイズ組立時:約W158×D52×H96cm
カラー:シルバー
サイズ(適応身長):130cm以上(目安)
タイヤサイズ:前20インチ/後16インチ
重量:24.5kg
状態:★★★★☆
お問合せ番号:3000120100038

乗り降りが楽なU型フレーム


U型フレームでかなりまたぎ易い設計になっており乗り降りする際大きく足を上げなくて良いので身長が低い方でも便利です!

▲目次に戻る


荷物をたくさん積める大きなカゴ!三輪車ならではの安定感

◆大きめなサイズなので荷物がたっぷり入るリアバスケット

後カゴも大容量(後ろカゴ積載量は約15kgまで可能)ですので買い物の荷物が多いときや、重いものを乗せるときにはかなり便利です!

◆安定感のある後二輪方式と「可変式スイング機構」

ただ操作時は普段の自転車と違って曲がり角での独特の操作性が特徴となっており三輪車は後ろ二輪で直立する為、コーナーを曲がる時にかなりの大回りとなってしまいその為運転を慣れる必要がございます。
イメージでいうと補助輪の付いた自転車を操作するような感じですね。
その為購入前は一度試乗して癖の感覚を掴んでいただけた方が確実です。

走行時には手元のスイッチを黒色が「スイング」にもって行くとスイング機能が使えるようになり、解除時は白色の「固定」に持っていくとスイング機能をロックできるようになっています。

後ろ二輪は直立したままですが、体を傾けると車体が傾くようになっています。
今まで普通の自転車に乗っていて、近い操縦性で乗りたいという方にはオススメ。
スイング角度は調整金具の取り外しで、0°(固定)→10°→25°の3段階に調節可能。
もちろん安定性重視でゆっくり乗りたい方には固定にしていただければ安定して運転が出来ます。

※スイング機構が搭載していても一般の自転車と比べて操作性が悪く、段差や傾いた道路などではハンドルが取られる恐れがあります。安全な場所で十分に練習してからお使いすることをおススメいたします。

▲目次に戻る


手元で切り替えができる機能

右ブレーキレバーには、パーキングブレーキ。(オレンジのシールの貼られている引き金)ブレーキレバーと一緒に引き金を握り込むとブレーキがかかったままロックされるようになっており、重たい荷物を入れている際の停車時に便利です。

※パーキングブレーキを解除する場合は、ブレーキレバーだけを強く握ると固定レバーが解除されます。

ダイナモ操作レバーを時計回り(前へ押し込むように)にする事でダイナモライトが点灯するようになり、
レバーを反時計回り(手前へ引くように)にする事でダイナモライトが消灯するようになりなります。

▲目次に戻る


新しく交換されたパーツ

施錠に必ず必要な鍵、前カギが使用されています。

 

前後タイヤ

チューブ交換しておりますので安心して乗っていただけます。

パナソニックの幅広やわらかサドル
サドルの幅も広く腰への負担も軽減してくれるのでお年寄りの方にはススメポイントです!

▲目次に戻る


【USED】大人用三輪車のまとめ

三輪自転車ならではの安定感と荷物をたっぷり積める大容量!

中古自転車でも綺麗な状態でお得!

手元で切り替え操作出来る!

プロの整備士によるばっちりメンテンナンスも実地!

▲目次に戻る

 


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。