京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン

エイリンBLOG

【展示車あります!】Panasonic ギュット・アニーズDX

2018年02月13日 | 2018モデル , 烏丸鞍馬口店

こんにちは!気温が落ち着かない毎日ですね~

自転車に乗る気持ちが鈍ってませんが?そろそろ体の準備初めて行きませんか?

ちょっとズボラしてます、北区で営業中のサイクルショップエイリン烏丸鞍馬口店です。

 

日は長くなってまいりましたが、まだまだお寒い…。

気温はもじっくりと上がってきている様子ですので、油断せずに風邪に気をつけてまいりましょう!

そんな中、新生活に向けたステキな自転車をご準備しておりますので、ご紹介!

 

 

本日はパナソニックの電動アシスト自転車、2108年最新モデルをご紹介します!

パナソニックの自転車の中でもカワイさと機能のバランスが良く人気が高いアニーズシリーズの最新作です。

 


Panasonic パナソニック
GYTTO ANNYS DX ギュットアニーズDX(2018)

 

 

メーカー販売価格:¥139,000(税抜)

エイリン販売価格:¥125,100(税抜)

 

  • 品番           :BE-ELA03
  • バッテリー容量〈充電時間〉:16.0Ah
  • 一回の充電での走行距離  :約50Km~約80km
  • 重量           :34.3Kg
  • カラー          :マットネービー
  • 適応身長         :142cm以上 【三人乗り対応時 155cm以上】

自転車屋さんをしてて最近やっぱりよく問い合わせがある三人乗り対応自転車と言えばこの前カゴが常時ついている小径電動アシスト自転車ではないでしょうか。やはり利点は

  1. 小径で低重心なのでお子様を含め乗り降りが便利
  2. 同じく低重心なので三人乗せても操縦がラク!
  3. 前カゴは子供乗せを付けてもなくならないので三人乗せてもお買い物や送り迎え時の荷物をのせることができる
  4. そしてカワイイ☆彡

 

こんなところでしょうか僕自身は前に大きな子供乗せを付けたタイプに乗っているので特に3つめのカゴの問題はいつも悩まされてましたのでとてもいいですよね☆

 

 



◆今度の後ろ子供乗せは違うぞ!!

このギュットアニーズという車種は販売時に後ろ子供乗せが付いた状態で販売してます。今までは市販でもほぼ同じモデルがありオリジナリティーに少し欠けていたのですが今回は明らか違います!気合が入っています!!

プレミアムチャイルドシート名前から気合が入ってますがどこがプレミアムなんでしょうか?

 

・まずは5点止めベルト

いま安全性の高いベルトとして5点止め〈腰2・股・肩2〉があげれますが今回の5点止めは一味違います。止めた後に後ろのレバーを引くとベルトを巻き取り長さを調整することができます。

季節によって洋服の厚みが違いますよね冬場に合わせて長さを調整すると夏はブカブカこれでは安全とは言い切れません。今回長さ調整機能が付いたのでお子様の服の状態や成長に合わせてピッタっとフィットさせることができるのです。

 

・スリムになった!!

次のポイントとして、僕が言いたいのはココ!!最近の公園などの車止め(名前が間違っていたらすいません…)わかります?これをすり抜けやすくなったんです!

幅が従来より7㎝も狭くなり隙間を通り抜けることができる専用幅(抜けれないものもあります)になってるんです!でも決してお子様が窮屈になったわけではありません取付台座から狭くし全体の幅を狭くしたので、むしろお子様は乗るときに無駄にがに股にならなくていいのです!!女の子をお持ちの親御さん大喜びです!素晴らしいですよね☆

 

・基本コンセプトがいい!

開発の基本コンセプトが片手で操作ができることベルトの留め具・ヘッドレストの高さ調整・ベルトの長さ調整・グリップバーすべて片手で操作でき、お子さまの乗せ降ろしにも配慮されています。

特にグリップバーの開閉ボタンは二段階ボタンになっておりお子様の誤作動による開閉防止がされていてちょっとした気遣いを感じさせてくれます。

 

 



◆じゃあ自転車としての機能は?

電動アシスト自転車として機能はどうでしょうか?使える自転車なんでしょうか?

 

・幅広ハンドルは安定走行を補助します

いかに小径で低重心といっても二人もお子さんを乗せているとフラフラしちゃいますよね、ギュットアニーズはハンドルをわざと広くとることでクイックリーなハンドル操作を抑制します。

 

また一番自転車をこかす危険があるときは実は駐輪時です。親御さんさんがおりて車体の中心線から外れるのでバランスを崩しやすいのです。この時役に立つ機能がWスタンドとハンドル固定機能「スタピタ2」です。Wスタンドを立てるとき足を添えて体重をかければスタンドを上げやすく同時にハンドルが動きにくく固定されるので、駐輪がラクになります。

 

・跨ぎやすいフレーム構造

フレームは跨ぎやすい構造になっています特に前子供乗せを付けたときに違いを感じると思います。またフレーム内にワイヤー関係を入っているのでワイヤーが引っかかって壊れるなどの心配がありません。

実際、フレームの下を這うワイヤーがビヨーンと出ていて断線しちゃった。電気関係の修理なので意外と修理代がかかってしまったなんてこともあります。なのでワイヤー関係がフレーム内蔵というのはとってもいい事なんです。

 

 

・電動アシストとしての機能は?

バッテリーは16.0Ahで走行距離は50~80Km走れます普段使いで毎日5Kmほど走られる方でも10日以上は持ちますので安心して乗ることができます。

また、手元スイッチも【バッテリー残量%・残り走行時間・残り走行距離】を表記できますので、バッテリーが途中でなくなる心配もありません。

 

・タイヤの安定感はやっぱりいいですね

タイヤは20×2.125サイズで幅は約51mm(一般車は約35mm)でとても太く安定した走行が可能です。

本当は太くなる分抵抗も大きくなりペダルが重たくなるのですが、電動アシスト自転車なのでその点の心配はいりません。グイグイ走ってくれます☆

 

・カゴがとっても大きくなって、荷物が入れやすくなりました

カゴは400×330×260mmととっても大きく深いです。

これならお子さんの作った工作とかもラクラク入りますね。また深さもありますのでティッシュボックスなどを買った時も安定してかごに入れておくことができます。

太いフレーム構造なのでデザインも可愛くいいですよね、実はパナソニック開発の方が言っていたのですが軽さも売りだそうですカゴが軽いとハンドルが振り回されることがなく、安定した走りができるとの事。いろいろ考えられています☆

 

・夜道の安全性はどうでしょう?

カゴ下についているリトルLEDビームランプは反射板一体型となっており小型ながらワイドかつ明るく走行前面を照らしてくれます。またカゴ下についているのでタイヤ影が映らずはっきりとした視界を確保することができます。

後ろのソーラーオートテール2は振動+暗さを感知し夜に走行すると勝手に点滅してくれます。この点滅ホントよく見えます。後ろの安全はこれでOKですね。

 

 



さ、いかがでしたでしょうか。

機能満点、文句の付け所がない完璧な自転車でしょ☆

今回ご紹介した電動アシスト自転車は現在、烏丸鞍馬口店に常時在庫しています。

お気軽に、いつでも試乗が出来ますよ。

お待ちしておりますよ!

 

 

記事を通してこの自転車に興味を持ってもらえたら、是非ページ下部よりお早目にお問合せください!

 

サイクルショップ烏丸鞍馬口店の詳細は⇒「こちら

 

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。

 

住所:京都市北区鞍馬口通室町東入小山町228-4
TEL&FAX:075-415-7177
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)