エイリンBLOG

ほぼメンテナンスフリー! 中古自転車紹介

2017年11月15日 | 北大路店 , 中古自転車
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。

サイクルショップエイリン北大路店です。

 

本日のご紹介はコチラ

 

【USED】26インチ

内装8段変速

販売価格:¥39,800(税抜)

 

すっきりとしたシンプルな自転車ですね。

 

どこから紹介しようか悩みましたがやっぱりここからですかね

 

 

初めの写真で気づかれた方もいるかもしれませんが

 

チェーンがついていません。

 

シャフトドライブという機構が採用されチェーンを使わずに走れる自転車です。

 

 

ペダルのタテ方向の回転を指差ししている部分でヨコ方向の回転にし車輪側に伝達しタイヤが回るという仕組みになっています。

 

機構自体はフレームの内側に収まっており押さえている部分が回ることはないのでご安心を。

 

チェーンの無いメリットとしては

・逐一油をさす必要がない

・チェーン油の飛び跳ねがないので洋服や自転車が汚れない

・チェーンの交換が必要ない

 

チェーンがないだけでこれだけ良いことがあるんですね。

 

 

あとは変速機も重要ポイント

 

車輪の軸の部分が太くなっていると思いますがこれが変速機。

内装式と呼ばれる変速機でよくあるものだと3段階くらいですが8段階まで切り替え可能です。

 

ガチャガチャと切り替わる外装式と言われる変速機と比べると

・取り扱いがカンタン

・チェーンが外れて困ることがない

・変速機自体の調整がほとんど必要ない

大まかな説明をするとここが内装変速機の便利なところ。

 

 

普段使いで利用いただく場合は内装式のものが断然おすすめです。

 

おすすめどころをピックアップしてお伝えしました。

長くなってしまったのでその他の紹介をざっくりと

 

前後とも26×1.50サイズのちょっと太めのタイヤを履いています。

クッション性がよく安定感があります。

 

前ブレーキがディスクブレーキというトラブルが起こりにくブレーキがしっかり効いてくれるのもおすすめポイント

 

 

買い物などに便利なカゴ。

 

必要がなければ取り外しが可能なので、カゴだけはずして荷物を持って行くことができます。

買い物カゴみたいになるのもまた憎い!

 

 

全体のデザインを崩さないシャープなサドル

大きめのサドルにも交換可能なのでお問い合わせを!

 

お付き合いいただきありがとうございます。

乗り心地、漕ぎ心地など実際に触れてみなければ感じられない事もございますので気になられましたらお気軽にお問い合わせください。

 

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:
自転車の買取・下取強化中!!ママチャリOK!

サイクルショップエイリンでは自転車の買取・下取りもさせて頂いています。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:
topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒