eirin

【中古車情報】通勤・通学のお伴 電動アシスト自転車アルベルトe 2018

店舗:北大路店
カテゴリ:,

こんにちは~

京都市北区で営業中のサイクルショップエイリン北大路店です。

本日紹介の自転車は通勤通学に便利な電動アシスト自転車です。

中古電動アシスト自転車BRIDGESTONEアルベルトe 2018

▶ 目次
・中古電動アシスト自転車BRIDGESTONEアルベルトe 2018の基本スペック
・チェーンの10倍丈⁉ カーボンベルトドライブ!!
・走りながら充電もできてブレーキのアシストもしてくれる(デュアルドライブ)
・その他の仕様
・中古電動アシスト自転車BRIDGESTONEアルベルトe 2018おすすめまとめ

通勤・通学の自転車として人気の高い「アルベルト」

そんなアルベルトの良い所をそのままにもっと楽に走れるよう電動化されたのがこの「アルベルトe」スポーティなデザインや気楽に使える自転車として人気があります。

中古電動アシスト自転車BRIDGESTONEアルベルトe 2018の基本スペック

年式:2018年
サイズ:27インチ(148cm~)
カラー:ネオンライム

【充電一回あたりの走行距離(目安)】

エコモード
100km
オートモード
75km
パワーモード
48km

エイリン販売価格

99,800円(税抜)

▲目次

チェーンの10倍丈⁉ カーボンベルトドライブ!!

一般的な自転車だとペダルの回転をチェーンを通して後車輪に伝え動力としています。

しかしチェーンだと定期的に油をささないとキュルキュル音が鳴ったり、伸びて外れやすくなったりと面倒くさい…。

アルベルトの「カーボンベルトドライブ」であればサビずに注油もいらないので制服やスーツも汚れにくく、チェーンが外れてイライラすることもありません。

これが通勤や通学にオススメされている重要な一つのポイントですね

▲目次

 

走りながら充電もできてブレーキのアシストもしてくれる(デュアルドライブ)

前車輪にモーターが組み込まれ、普通の自転車の漕ぎ心地はそのままに前輪でアシストしてくれる。

一般的な自転車は後輪で車体全体を押すようなイメージですが前輪にモーターが付くことで前から車体を引っ張ってくれるような楽さがあります。

 

また、前輪にモーターが付くことで走りながら充電ができるようになっています。(回生充電)

左側(後ろ側)のブレーキを握ると組み込まれたセンサーが感知、前輪のモーターで充電ができます。

充電する際の負荷によって前輪の回転もしづらくなるので、後ろのブレーキだけで前後輪に制動がかかりブレーキのアシストにもなります(アシストブレーキ)

※完全に止まるわけではないので左右両方のブレーキをかけてください。

坂道が多い方には特におすすめのポイントですね。

▲目次

その他の仕様

シンプルで使いやすい手元スイッチ。

下スイッチの長押しで電源のON/OFF。押すとエコ、オート、パワーモードのアシスト調整をスイッチ一つで簡単に切り替えができます。

上スイッチを押すことでカゴ下のライトが点灯します。

LEDでめちゃくちゃ明るいです。カゴもステンレス仕様で錆びに強くずっとピカピカです。

後の反射板は暗さと振動を検知してピカピカ光るライト付き

授業や仕事終わりに帰るころには真っ暗なんてことも珍しくないはず…。

反射板だけだと後ろから来る車に気づかれにくかったりするのでピカピカ光る遠くからでも気づかれるので安心です。明るいところにおいておけばソーラー充電で長持ちします。

安全の要、ブレーキは左右の偏りなくしっかり止まるスマートコントロールブレーキ。

前輪モーターをコントロールでき、アシストブレーキと合わせて車体をしっかり停止させてくれます。

後車輪を固定するサークルロックと連動して前側のハンドルにもロックがかかる「一発二鍵」

後のカギを壊しても前ハンドルが固定されたままなので盗難されにくくなります。

ハンドルが固定されているので荷物を載せても倒れにくく便利です。

▲目次

中古電動アシスト自転車BRIDGESTONEアルベルトe 2018おすすめまとめ

📌通勤・通学に便利で頑丈設計。

📌サビずに、丈夫なカーボンベルトドライブ

📌充電できて長距離走行可能!安全性にもぬかりなし!


年式が新しくかなり状態の良い一台で、通勤・通学で坂道を上る方に特におすすめです。

電動アシスト車のご購入を検討の方はことらも候補にいれてみては?

気になる方はエイリン北大路店までお気軽にお問い合わせくださいご連絡・ご来店お待ちしております。

ぜひ、試乗もしてみてください!


\ この記事を書いた店舗 /

北大路店

いつも have a nice day!

北大路店

街乗りのママチャリから子どもさんが使う自転車、電動アシスト車などライフスタイルに合った自転車選びをサポートしています。ご不要になった自転車を中古自転車として安心して次の方に乗っていただけるよう取り組み、そのノウハウを生かし自転車の修理や、故障しにくい様にメンテナンスも行っております。

住所:
京都市北区小山西上総町20-1
TEL:
075-493-0950
FAX:
075-493-0950
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

"地下鉄「北大路駅」から北大路通を西へ徒歩4分。
■周辺情報:「大谷大学」「京都産業大学」「京都府立大学」「立命館小学校」「京都工芸繊維大学」「ノートルダム女子大学」"