eirin

初めての六甲山

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

このまえに2連休があったので姫路まで行ってきました。

簡単なルートだと171号線から2号線で行くのがアップダウンもなくて楽なんですが、交通量が多いのと面白みもないので、亀岡から423号線に入り大阪の池田を抜けて宝塚にいってから、六甲山を越えて2号線に入って、まっすぐ姫路までのルートです。

まずは伏見区の家から亀岡までの間にスピードメーターが反応しなくなり、この先何キロ走ったのかわからなくなりました。すこし悲しい…

亀岡から大阪までは適度な峠道ですね~今回の目的である六甲山に入っていきます。

聞いていたよりもしんどいですね。そもそも六甲山に入る前に足が売り切れていたので、凄い顔をしながら登っていたと思います。

山の上はいいですね。そして山それぞれ違うよさがありますよねー

登っている最中は2度と来ないと心に誓ったのに、登りきったらまた来ようと心に誓うのも不思議な感覚です。

このあとは下って、海まで出たらあとは真っ直ぐなのでゆっくりと走っていたら、突如爆発音が…バーストしていました…タイヤを交換してから2回目のバーストです。リムとの相性が悪いのかな…

姫路で一晩泊まって、京都に向かって再出発です。帰りは372号線から京丹波に行ってから帰ってきました。この日も出発して10キロくらいでパンクしてしまいます。こればかりはしかたないですね。そしてこのルートはもっと峠道があるのかと思ったのですが、アップダウンが繰り返すだけで、そんなにきつくはないですね~時間はかかりますけど…

ルートラボで調べたら往路170㌔ 復路130㌔ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で走る際は水分補給をこまめにとってくださいね。

こちらのボトルは口をあけなくても押せば出てくる優れもの。疲れてくるとほんのちょっとしたことでもわずらわしくなるので、こういう機能は嬉しいですね~

次は何処に行こうか悩んでいる時間も楽しいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆