eirin

谷山林道と登山

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

台風が過ぎ去って良い天気になるのかなと思ったら、あまり晴れてくれませんね。むしろ気温がかなり下がってきて寒いくらいです。今日は服装を間違えてしまっています。

先週に谷山林道に行ってました。この日もちょうど台風が過ぎた翌日でした。

タイヤをブロックタイヤに変えたばかりなので、なんだか違和感しか感じないシクロにまたがりますが、普段がカーボンに乗っているせいかクロモリシクロではこぎ方がぎこちなくなってます。これは慣れが必要ですね~

林道の入り口まで行くのにヒイヒイ言ってました。毎日の通勤をシクロに切り替えなければいけませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日が雨だったので濡れて危険です。荒れた路面を走るのも久々なので、かなりフラフラ走っていました…後タイヤを滑らしながら、キコキコ進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木が倒れてる…

自転車なのでなんとかすり抜けられますね。中盤に少し斜度がゆるくなりますが、基本は登り続けます。エッリラオッチラとゆっくり登っていってなんとか、頂上に到着です。

太陽も出てきて良い景色です!!

ここからは自転車をとめて、普通に登山を致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に便利なのがこちらのビンディングシューズ、「シマノ SH-MT91」

かなり使っているので破れていてごめんなさい。ほんのちょっとの登山ならなんの違和感もなくこなしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復路を進んでいるときに少し前ですけど、デカイ猪が目の前を猛スピードで駆け抜けていきました。野生って怖い…

休みの日の午前中でこれだけ遊べたら上出来ですね~時間の余裕があったので嵐山までいってソフトクリームを食べます。←これ絶対!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードでマッタリと帰ってこようとしたのですが、前の人のペースに合わせていたら足がなくなってしまいました。良い運動です。

秋はこれからで、走りやすい場所はいっぱいあるので、いっぱい走りましょう!!

今月は走る予定が詰まっているので、何気に1500㌔走れそうな予感がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆