eirin

たまにはバイクも乗らないとダメだよね

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!!!

エイリン北大路のSTAFF・ミネっち、ミネミネです☆☆

 

休みの日に久々にバイク乗ってどっか行くか!!!ってなって

いざ乗ろうとすると・・・

!!!!!!???????

バッテリー上ってるやん!?!?!?!

まじで!?!?!?!?!?!

 

これ確か3万近くするねんなーっと思っていましたが、

自分で交換すると1万以上も安くなるんです!!!

てなわけで今回はちょっと自転車では無くバイクのバッテリー交換を載せたいと思います♪

 

僕の乗ってるバイクが HONDA VTR-250(白)2009年式でございます。

うん。バイクはエンジンはスズキが一番馬力あるんですがバランスが取れてるのがHONDAだと勝手に思ってます。

 

さてさて、問題のバッテリーを取り外します。

 

image.jpg交換前

このバッテリーなんですが実はバッテリーでも縦置きしか出来ないやつと横置きも出来るやつがあるんです。

僕のは横置きなんでこれ間違えると大変なことになります。

 

ちょいちょいと取り外してこんな感じに♪

 

image (1).jpg取り外し

image (2).jpg取り外し後

 

僕のバッテリーはGS YUASA YTZ-7Sのバッテリーを使います。

このバッテリーも純日本製と台湾製があります。

台湾製はもって2年です。。。なので日本製を購入いたしました。

日本製だと約4年持ちます。

それがこちらです!!!

 

 image (3).jpg新品バッテリー

電動自転車のバッテリーに比べて重たいです。。。

このバッテリー小さく見えてこれで2.5キロもあります。

 

これを簡単にプラグを繋げて、こんな感じで完成です♪

image (4).jpg完了

 

めっちゃかんたんです♪

今回自分で付けたのでバッテリー代¥19780-で済みました♪

 

 

 

さてさて、個人的なことはここまでで、北大路にまたまたお買い得な中古車が入荷いたしました!!!

image.jpg全体

 

 

・バーテープ 交換済み

・街乗りに最適なちょっとしたロードバイク!!

・2×8の18段変速!!

・その他消耗部品は交換済み!!!

 

見た目もGoodでございます♪♪

販売価格は

¥34980-(税込)

 

でございます!!

是非是非、北大路もおこしやす♪

北大路地図

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


\ この記事を書いた店舗 /

北大路店

いつも have a nice day!

北大路店

街乗りのママチャリから子どもさんが使う自転車、電動アシスト車などライフスタイルに合った自転車選びをサポートしています。ご不要になった自転車を中古自転車として安心して次の方に乗っていただけるよう取り組み、そのノウハウを生かし自転車の修理や、故障しにくい様にメンテナンスも行っております。

住所:
京都市北区小山西上総町20-1
TEL:
075-493-0950
FAX:
075-493-0950
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

"地下鉄「北大路駅」から北大路通を西へ徒歩4分。
■周辺情報:「大谷大学」「京都産業大学」「京都府立大学」「立命館小学校」「京都工芸繊維大学」「ノートルダム女子大学」"