eirin

SPINERGYのホイール入りました(レアです)

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【中古部品】SPINERGY ROKS-XE 26″ 6spokes(前後セット) ¥40,000

~ありがとうございます。こちらの商品は完売致しました。~

とても懐かしいホイール。いつかはカーボンホイールを入れたいと想っては金額で挫折していたあの頃、SPINERGYは憧れのホイールでした。最近はPBOスポークのホイールってイメージですが、僕はやっぱりペラペラカーボン板スポークのホイールが好きですね。特にスピナジーで6スポークのホイールはそんなに見ませんから。

フロントは100mm/only-Vorカンチブレーキ。リアは135mm/only-Vorカンチブレーキ/8-9speed。

規格は今でも使える内容です。ただし、本格的にトレイルライドをされておられる方よりかは、アーバンライドやファッショナブル・カスタムのユーザー向きだと思います。入れた瞬間、足回りからえぇ~感じのオーラが出ます。眺めるも良し、所有感を満喫してライドするも良しです。

この透け透け具合、イイですよねぇ。SPINERGYロゴ部に小キズが見られますがコンディションはとても良いです。コレを使ってどんなバイクにカスタムできるやろ~と考えると楽しいです。だって憧れてましたから。クロモリ(スチール)フレームでレトロな感じのMTBなんかに仕上げてみるのも以外に良いかも知れませんね(例えばリッチーとかで・・・カンチで・・・)。

お買い上げ下さいましたお客様には、当時付属のマニュアル、仏式バルブ・エクステンダー(前後分2通、2個)もお渡し致します。そうそう、リムのバルブ穴はフレンチです。