eirin

BE BOP ペダル

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

デッドストック商品の入荷です。

BE BOP PEDAL

ステンレスシャフト ¥21.000(2006年定価)→¥7.350!

現在は、このBE BOP ペダル、台湾ブランドのVP ONEに吸収されたようで、現在もVP ONEから同等品が発売されています(日本は未入荷かな?)が、こちらはオリジナルになります。デッドストック品につきメガ大特価です!

特筆すべき箇所はSPEEDPLAY社と同じくクリート側にスプリング機能があるということ。

結果、ペダル本体にスプリングはなく、小さくシンプルなフォルムであり、またこのモデルはステンレスシャフト採用になります故、気になる重量のほうは、実測196gと良い感じです。

個人的にはクリート側に泥詰まりとかしちゃうとペダルをキャッチしにくくなる予想があるので、あえて元来の使い方MTBやシクロに使用するのではなく、MTBシューズでどかどか歩いたりしちゃうツーリングや町乗り、ナンだったら軽量なのでロードバイクにも良いんじゃないかな?って思います。

またペダル部にメカニズムもないフラットなペダルなので、横着な僕みたいな人にはスニーカーで踏めるのも(あくまでも何とかね)いいところかもしれません。例えばCB社のビンディングをスニーカーで踏むとよくバネが折れちゃうもんですが(*経験済み)、これなら安心なのです。

予備のカバーも付いておりますよ。

デッドストック品につき数量少なしなのでお早めに~