eirin

DZR シューズ入荷しました。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

スイス生まれカリフォルニア発のアーバンサイクリングシューズブランド”DZR”のビンディングシューズ“GMT-8″¥11.550-です。

一見普通のスニーカーに見えますが、そうです~~。

スニーカータイプのビンディングシューズです。

ビンディングペダルのクリート取り付け部はソールの裏に隠されていてカッターなどでソールを削ると現れてきます。

また、クリートを外したときのためにカバーがちゃんと付属しているのはとても優しいですね。

ちなみにソールパターンはチェーン柄となっております。

こういうカジュアルなスニーカーなら、着る服を選ばずにビンディングペダルの自転車に乗れるのは本当に嬉しいポイント。

もちろん、踵にはリフレクター素材あり。

※SPDなどの2つ穴のMTB用ビンディングペダルに対応しています。

ビンディングペダルには興味あるけど、中々あの物々しいデザインに抵抗ある方には普段靴としての使用も出来るのこちらのようなシューズはいいのではないでしょうか?しかもこのお値段は非常にありがたいですね。

ビンディング機能は、確実にペダルへの脚力の伝達率はあがります!!もちろん、足とペダルが固定されることにより、引き足も使えることになりますのでペダルを漕ぐ感快感+さらに回す快感が手に入ります!

ご興味ある方、この機会に是非ビンディングにトライしてみてはいかがでしょうか?

少しずつ寒くなりますが、シクロクロスシーズンも始まりましたし、まだまだ自転車乗りましょう!!