eirin

比叡山ヒルクライムエントリーのお知らせ

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2012比叡山ヒルクライム大会エントリー募集のお知らせです。

もうまじかになりました、僕達も初参加となる比叡山ヒルクライム大会ですが、お店からみんなで行きたいと思います!

開催日時は2012年5月27日 朝7時スタートになりますので、早朝みんなで集合して車で現地に向かう予定しています。

「世界文化遺産比叡山延暦寺へ!!」

自転車で世界文化遺産比叡山延暦寺へ登坂できるイベントです。

通常自転車の通行ができない奥比叡ドライブウェイを通行止めにしてコース設定するヒルクライムイベントです。

競技後、世界文化遺産比叡山延暦寺への参拝も可能だそうです。

体力に余裕があれば行きましょうかね~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

レースの内容は

クラスに分かれておりまして

(1)ロードレーサー(またはこれに準ずる自転車)の部
■ロードA 男子/15~19歳
■ロードB 男子/20~29歳
■ロードC 男子/30~39歳
■ロードD 男子/40~49歳
■ロードE 男子/50歳以上
■ロードF 女子/15~35歳
■ロードG 女子/36歳以上

(2)オープンの部*クロスバイク等(小径車) (スリックタイヤ装着車のみ参加可)
■オープン 性別・小学校4年生以上年齢制限なし(小学生の方は保護者同伴に限ります)

走行距離10.9km(内計測距離8.4km)、平均斜度4.2%、最大標高差487mのタイムトライアルです。

こんな感じ。大体、距離的には花背峠とかな感じでしょうか?

前年のリザルトを拝見すると、トップで20分前半ですね~

僕たちの目標は30分前半くらいかな??

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご興味ある方は下記内容記入の上、marutamachi@cycle-eirin.comまで、メール下さいね!

*件名に比叡山ヒルクライム大会エントリー参加希望とご記入の上送信ください!

①お名前(漢字)

②お名前(フリガナ)

③生年月日

④ご住所

⑤電話番号

⑥メールアドレス

⑦自転車名(車種・モデル名など)

⑧血液型

エントリー費は、一般:お一人様 7,000円+インターネット決済代行手数料¥350になります。

自転車を車に積んで現地に向かう予定しておりますので、同乗をご希望の方はレンタカー代¥3000~かかりますので宜しくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街中などは信号などで足止めされたり、交通事故への懸念など、実は、ペダルを全力で回すことって中々難しいですよね。

今回、参加を募っているヒルクライムは登坂なんで正直それほどスピードはでません。だから、もし転倒しても怪我はたかが知れています。

だから、ヒルクライムは

安全に”ペダルを全力で回すことが出来ちゃう

のが良いところのひとつかな~なんて思っています。

そして、その経験が、今後マイ自転車のカスタムにより幅を持たせてくれ、もっと自転車が楽しくなります~~~!

剛性や軽量やと、雑誌のレビューに書いてある”よくわからんあの一言”がよりリアルになるわけです!

そんな経験を積みに一緒に汗をかきにいきましょう!レッツ★スポーツマン!

PS:全力で走るのも良いが、走った後の飯も全力であるべき!とも思ってます!

そして僕達、全力でもそこそこ遅いです!

とまあ~ややこしいことは抜きにしてグレイトな景色の中、自転車で走れるのは楽しいものですよ!

皆さん一緒に楽しみましょう!

では、ご参加お待ちしております!