eirin

LAZER NEON

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いよいよ夏休み突入!!といった季節になって参りました。

大学生はもうちょっとかな??

夏休み=ロングツーリングとなってくるんですが、是非オススメしたいものが”ヘルメット”です。

・レースの人がかぶるもの

・被ると鬱陶しそう

いろんなイメージがあるヘルメットですが、個人的にはツーリングでは被る派です。

※僕自身、お恥ずかしい話ですが、裾を巻き込んで派手に吹っ飛びヘルメットの後頭部が削れ落ちた事があります。

ただ、景色を楽しんだりという本来のツーリング目的をヘルメットに邪魔はされたくないものです。

そこでご紹介したいのがコチラ。

LAZER NEON @7,350-

老舗ヘルメットブランド LAZER のエントリーモデルなコチラ。

独自の”ロールシス”システムを採用しています。

【ロールシスとは】

————————————————————————————————————–

頭部全周に”ワイヤー”が張り巡らされており頭頂部のダイヤルをクルクルと回すことでワイヤーが巻き取られます。

従来の後ろ側のみでのアジャストと違い、ワイヤーが頭の形に変形していく為、隙間なく沿い、どんな頭型でもジャストフィットします。

全周でフィットさせるので、強く締め付けることなくとも動いてズレたりしにくい構造になています。

ダイヤルそのものが従来の後ろではなく、頭頂部に配置されているので片手で簡単に操作が出来ます。

————————————————————————————————————–

次に嬉しい点はデザインが”ふつう”であること。

ツーリングにド派手なレーシングヘルメットは少し違和感がありますが、コチラはいい意味で派手さがなくしっくりきます。

オプションとしてヘルメットカバーが付いてくるのもとても嬉しいポイント。

後から買い足すのも億劫、さりとて直にカバンに入れると傷がいって気持ちがヘコむ。。

そんな時、最初から付いてるととてもハッピーです。

実はJCF公認だったりもするので、レースでも使用可能なのもオマケ要素としては嬉しいですね。

レース用とツーリング用をそろえるのはなかなか大変です。

こんだけ詰め込んだ内容で@7,350-は安い!!と思います。

浮いたお金をご当地グルメへ使う。なんてのはとても良い選択肢ではないでしょうか??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗 
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中