eirin

愛着。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本日も朝サイクリングご参加ありがとうございました~

暑さでスタッフは完全にヘバッておりました。

本日は熱い気持ちで復活させた自転車をご紹介いたします!!

この自転車、盗難された挙句河川敷に捨てられてたところを発見され

オーナーの元へ無事帰ってきました。

が、フロントフォークがグニャっとなり、フロンとホイールがポテトチップスみたいにヘナヘナになり、と無残な姿に。。

実は盗難にあうのは今回で2回目!!

2回盗まれて2回帰ってくるなんて、運命を感じずにはいられません。

(※僕自身も昨年盗難に合い、皆様のご協力で無事帰って参りました。その節はご協力本当にありがとうございました。)

そこまで愛着が湧いたなら!!と気合を入れてフルオーバーホールを敢行し、上の写真の状態に。

キャリパーをノーブランド→BR-5700へ。

ハブはデザイン、性能、価格のバランスが文句ナシ!!なSUZUE PROMAX。

リムはH PLUS SON 650c

650cのリムが選べる環境というのは本当にありがたいですね。

タイヤは走行性重視のPANARACER CLOSER。

レザーサドル、木製グリップといった愛着がにじみ出るパーツはそのまま使わせていただきました。

コチラのオーナーも道具を扱う仕事をされており、道具に対する考え方や気持ちは非常に分かる部分がありました。

もちろん新車を買うという選択肢もありましたが、「コレに乗り続けたい」てな気持ちが勝つことは多分にあります。

フレームが終わってしまわない限り、自転車は蘇ります。

オーバーホールはパーツ交換や内容により、価格がマチマチですが、

何となく放置している自転車があれば、是非一度お持ち下さい。

「何とかレースに出たい」「長旅に出たい」「壊れず長-く乗り続けたい」

選択肢はいくらでもありますので、愛着具合にピッタリなプランをご提案させていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗 
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中