eirin

サイクルモード2010東京に行ってきました~~①

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

展示会ラッシュも終わりほっと一息つく間もなく国内最大自転車展示会ですか、サイクルモード2010東京(幕張)に行ってきました!

毎年、取扱ないブランドから色々見れるので楽しみにしているのですが、今回は展示の多い幕張会場までアシを運んできました!

大まかな自転車に関しては、等ブログの各ブランドの展示会の報告等で書かせていただきましたので、

今回は新規商品や気になったものをメインにピックアップさせていただきます!!

dsc02282.JPG

↑MINOURAの定番ボトルケージAB100 です。カラーラインナップが増えました~~パッケージも可愛らしくPOPなデザインです!色とパッケージデザインを変えただけでガラっと印象が変わりますね~。

dsc02289.JPG

↑BROOKS COLTシリーズもカラーが増えました~。ビビットなカラーながらもレザー商品で落ち着いた印象すらも伺えます。

dsc02279.JPG

↑BROOKSの高級パニアバッグ。こういう機会じゃないと中々お目にかかれないですね~~。

ですがやはりさすがシッカリ作られています!!~~

dsc02283.JPGdsc02287.JPG

dsc02284.JPG

↑パニアといえば、個人的には今回一番気になった商品です。

日本初取扱でしょうか。カナディアンブランド”ARKEL”です。

インナーにはしっかり防水ライナーがしこんでありますし、安心なバッグです。

いかにも、らしい”アウトドアデザイン”でとてもカッチョイイです!こういうデザインには安心します。機能面も充分でしょう!オススメです~~。

dsc02533.JPG

↑パニア繋がりでこちらもどうでしょうか?ORSTRICHから新商品のターポリン素材防水パニアです。これもそそられますね。。

dsc02301.JPG

↑こちらはモンベル、輪行バッグ。かなり小さくなります。ボトルゲージにもしっかり収納可能ですね。

dsc02325.JPG

↑大流行でしょうかー。東京サンエスからはドット柄の輪行バッグも。こちらは当店でも入荷済みですよ~~!!

と自転車旅行関連の商品が個人的には何かと気になりました~~。

旅行関連の部品にこういうデザインが良かったり機能面に優れているモノが出てきてるのは当店的にはとても嬉しい限りです~。